2011年2月20日日曜日

捲土重来















最近定例の”埠頭で刑事に扮する会”は本日開催されず、久方ぶりの伊豆巡り。
今日は稲取の風車を見に馳せ参じた次第。

疾風怒濤出前迅速、いざ鎌倉~!!待ってろ!!東伊豆!!


2hours later.

・・・足場の悪い舗装を直す工事をしております。皆様にはご迷惑をおかけしますが・・・

ハ?
何言ってんの?意味わかんないんだけど。

え?
それってつまり・・・

通行止めってこと?
風車目の前にして帰れとおっしゃっていやがるの?

・・・何このガッカリ感は。てか、がっかり祭りだ。
いやいや待て待て、まだダメと決まったわけじゃない。
”~からの・・・”とかって言われるかもしれないデショ?

冷静になれ、私。Keep coolだ。

ねえ、私がここに至るまでどれほどの渋滞を潜り抜けどれほど迷ってここにたどりついたと思ってんの?
知ってる?私、重度の方向音痴なんだぜ?ここ来るまでどれほどの血の涙を・・・


・・・足場の悪い舗装を直す工事をしております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが・・・


いや、知ってるよ。聞いた聞いた。だから私が言いたいのは・・・


・・・全面通行止めになっております・・・


・・・タースーケーテー


怒りに任せ辺りを転げまわる私。
最近”人を助けるとその数倍の規模でヒドイ目に遭わされる”デフレスパイラルに陥っている事も相まって
両腕大回転半べそ発狂状態である。

・・・転げまわる事十数分。
ようやく涙も枯れ果て、地べたに大の字。見上げた空は中途半端に青い空。

そういや、中学生のころ国語の教科書に”あの坂をのぼれば海が見える”ってのがあったっけ。
人生に疲れた主人公が幼い頃言われた”あの坂を上れば海が見える”って言葉を思い出して
海を見に出かけるって話だったなぁ。
結局、いくつ坂を上っても海は見えず次の坂が現れるだけって話だったが、最後の最後で
少しだけ見えた希望によってまた歩き出すってのがラストだっけかな。

よりにもよってなんで今思い出すかなぁ、私w
なんだか報われねぇなあ。
そんなんばっかやんかぁ、最近・・・

はふぅ・・・

あ、やっべぇ。ダーク入って来たw。あ~・・・。


・・・ええぃ!!弱者強制切捨てニャ!!

さ!ザクザク帰るぞ相棒!
ぜってぇリベンジしてやっかんな!

今に見てろ!東伊豆!!

どんなクソ野郎にもチャンスはくるもんさ。
だから・・・I shall return!!覚えてろ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿