2011年2月4日金曜日

笑えない事実

「ハイ、礼央さん笑って!!」
「ん?どしたの、そのデジカメ。」
「笑ってくださいよ~」
「ど~して?」
「これ、顔認識と笑顔検知機能がついてるんです。ものは試しに、ですよ。」
「・・・じゃ  (*^ー゚)b
「ダメですねぇ」
「・・・じゃ  (๑→‿←๑)
「駄目ですねぇ」
「・・・  ( ゚д゚)
「だめですねぇ、もっと心の底から笑ってくださいよぉ!」

”・・・機械のクセに生意気な。それとも何か?私の心が見えるとでも言うんか。”

「きっと機械に心見透かされてるんですよ!」
「・・・」
「心の中、見破られてるんですよ!」
「・・・ソレ、ほんとに検出するの?ちょっと貸して・・・」
「じゃ、ハイ!いいですよぉ!」

『ピピ』

「あ、検出してる。」
「ほらぁ!礼央さん、笑顔がぎこちないんですよぉ。」

キミ、残酷なこと言うね。


で、会社帰りに電車の中で窓に向かって一人笑顔の練習。

”ん~、口角を上げて、楽しそうに・・・ん?何か視線を感じる・・・”
見ると隣の方が、怪訝そうな顔でこちらを見てる。

”そういや、何かの論文で笑ってる人間は警戒されにくいって書いてあったな・・・”

ニコッ   (^∀・)=☆
ヒッ    Σ(゚д゚lll)

・・・んだよ、めっちゃ警戒されてんじゃん!テキトー抜かしやがって!!
もういい!smile大作戦はヤメだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿