2011年5月31日火曜日

Another world

表参道でライブ。
なんとオシャレな響きだろうか。
少なくとも、私はそう思っていた。


私の友人に女優さん(というか声優さん)がいる。
その彼女が(歌の)ライブに出るという。

日曜日(5/29)の話だ。

ただお客さんの集まりがあまり良くないらしく、”もし良かったら・・・”なんていう”きやがれコール”
があったのは確か1~2週間前。

問題なのは私が方向音痴であること。
案の定、新橋駅で30分程徘徊(”東京メトロ銀座線”と覚えていた私は”銀座線”という看板を”違う”と思っていた)し
表参道の住宅街にあるライブハウスに着くまでは”歩いて5分”が”約40分の一人旅”になった。

そしてライブ。

ライブ自体は2部構成で、出演者は私の友人の他に

きこりロッカーだったり
ホ○とゲ○だけのアイドル集団のメンバーだったり
元自衛官だったり
関西から来た独自音階の歌い手さんだったり
MCがイッコーさんみたいだったり

と私が想像してたのとは”少しばかり”違うものであった。
出演者の一人がおっしゃっていたが、若干アングラなイベントだったのは確かに私も同感だ。

因みにスタート15:00、終了20:30くらい。
私はその間ずっとパイプ椅子に腰掛けていた。

私は”自分にご褒美”という観念があまり好きではないが、今日ばかりは自分自身を褒めてあげたいと思う。


帰りの東海道線で、私は窓に映る自分に話しかけた。
「みんながんばってんだ」
なぜか涙が、一粒きらり・・・。

楽しくはあったが少しほろ苦い日曜日であった。
疲労の極致にあった私が目にしたのは無論”熱海”の二文字である。

ま、いいさw

0 件のコメント:

コメントを投稿