2021年12月20日月曜日

First experience


 








今回は、週末をフルに使って京都観光。
先週はほぼ仕事だったが、今回は完全にプライベート。

今まで京都は来た事がなかったので、”でっかい鎌倉”みたいなイメージだったけど来て見て吃驚。
それこそ鎌倉のような”古都”のイメージそのままの場所もたくさんあったが
それ以上に”昭和の下町”みたいな街並みがたくさん残ってる。
不意に”子供の頃に連れて行ってもらった日曜日のデパート”の記憶が蘇るくらい、昭和の匂いが残っている。

そして、思ってたよりも神社仏閣の建築物が大きい。
100年以上前に、こんな巨大な建造物を機械を使わず
しかも木組みで構築するなんてただただ圧倒されてしまう。

いやぁ、正直ただフラッと行って見ただけだけど、京都結構楽しい。
良い経験でした。

あ、ご飯も美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿