2021年12月13日月曜日

続・箱根合宿2021後編

予定よりも随分と時間をオーバーしての到着となったが、何故か満足感に包まれている我々。
車から降りると、皆一様に大笑い。
散々遠回りもしたし、到着時間もオーバーした結果随分締まらない話ではあったが
それはそれでY中組らしい。

さて、温泉浸かって飲みますかッ!!


・・・所が、どうやら僕は頗る疲れていたようで、ビール一杯で酩酊。
元々、お酒は飲めない方なのだが、いつも以上に酔いが回ってしまった。

よって、近所の飲み屋で何かしら食べて飲んで語ったようだが、殆ど覚えていない。
まあ、内容はいつもの通りでしょう、きっとw

その後、部屋に戻って飲み直しという事で、近くのブンブン(セブンイレブンの不適当な略)
で食材やらお酒やらを買い出し。すると、ちょうどここから花火が見えて来た。

毎週やってるとかではなく、今日今夜のみだったらしい。
道中は散々だったwが、これでチャラ。
僕もようやく酔いが醒めて来た。

なんか、久々に見たな、打ち上げ花火。
良き良き♫

花火の余韻を弾きながら、部屋に戻って飲み直し。
僕はもう飲めないので、只管お茶ですが。

それでも、キクチ君が持って来てくれた動画を肴にあ〜だこ〜だと討論会。
最終的には”前後重量配分の重要性”を再確認して、今夜はお開き。

にしても、”前後重量配分”の重要性はサーキットじゃ分かんないよなぁ〜・・・。
箱根某所走ると、S2000にしてもエキシージにしても世間一般の常識とは違うもの。
だから、実際走らせてみると認識が”ズレる”。
そういう事が、とても新鮮な議論だった。

為にはなったが、今日は色々疲れた・・・。



明けて翌日。
昨日ほどでは無いにせよ、伊豆はそこそこ晴天。

朝から温泉に浸かって美味しい朝ごはんを食べる。
僕は、パンもご飯も好きなので、和も洋も両方平らげる。
普段朝ごはんは食べないのに、こういう時はいつも以上に食べてしまう。
因みにスクランブエッグが絶妙だった。

その後、ガソリンを補給しつつ、伊豆スカを抜けていつもの箱根某所へ向かう。
そう言えば、伊東から亀石ICに向かう道路は初めて通ったが、登坂車線とかじゃなくて
ここずっと片側2車線なのね。まるで国1みたい。
因みにここでは、組長の60スペシャルは早々に離脱。

伊豆スカに入り、景色の良いPAで昨日見たような綺麗な富士山の写真を撮りたかったのだが
残念ながら、今朝は雲がかかってる。

空は残念だが、街並みは遠くの方まで綺麗に見渡せる。
因みに僕にはあそこがどこの街なのかさっぱり分からない。

ちょっとだけ休憩したのち、今度は先頭を2台のS2000が務めることに。
途中、殆どペースメーカーにに遭遇することなく、気持ち良く伊豆スカを抜ける。

それにしても、僕の目の前を走る悪2000の旋回姿勢は綺麗。
とは言え、走らせ方の好みなのか車のセッティングの方向性の違いなのか
微妙に走行ラインが違うのが面白い。

そしてそのままいつもの場所へ。



こっちはあんまり天気も良く無いし、時間も遅いのでその場で現地解散。

二日間、殆ど車の話しかしなかったがそれこそがこの会の醍醐味。
”クルマ好き”とかっていう縛りじゃなくて、同じところを走っているからこその議論。

やっぱり、箱根を走るのは楽しい。
でも一人きりで走ってたんじゃあ、僕はもうとっくに降りてる。
似たような同志がいるからこそ、今だに楽しく続けているのだ。

今年はもうシーズン終了だが、また来年も戦いたい。


皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント: