2021年12月13日月曜日

残念・・・


急遽、OHが必要になった我が相方エキシージの足回り。
装着されているのはナイトロン。

普通なら素直にOHすれば良いのだが、ナイトロンは正規品と並行品が乱れ飛ぶ乱世の時代。
しかも、正規品と並行品ではOH料金が単純に倍。

通常なら、やりたいと思っているフロントの伸び側ストロークの改善込みでも大体20万弱。
ところがこれが並行品なら単純にこれの倍。

普通に足回りが新調できるお値段です。

由緒がしっかりしている個体だという事から正規品だろうと思っていたので
それを前提にナイトロンジャパンの担当者とメールでOHの打ち合わせをし仕様も決めたが
その中で一応”正規品”と”並行品”の違いを教えてもらい、自分で確認してみることに。

すると実際は”並行品”である事が判明・・・。
途端にのしかかってくるOH費用w

因みに、一度ナイトロンジャパンでOHをすると、それ以降は正規品扱いになるそうです。
いやぁ、どうすっかなぁ・・・。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿