2011年6月12日日曜日

Lost

どぅえええ~い!

燃えろ、俺様!
唸れ、上腕二頭筋!
吠えろ、大腿四頭筋!

如何なる障害も我が魂の前には無意味と知るがいい!


今週末は”今後”について色々考えなければならないことが多くどうも気分が滅入る。

何れにせよ必要なのは覚悟だけで、後は考えるだけ無駄だ。
体力が余ってるから余計なことを考えるのだ。
極限まで体力を削れば、その余裕も無くなるはずだ。

そこで、裏山を自力でヒルクライム。
普段は農道を歩くのだが、今日は逸れてみた。

←これが裏山、頂上付近。写真は以前撮ったもの。

冒頭の勢いは15分と持たず、徐々に沸き
上がる後悔の念。

しかも、まだ昼前なのに段々薄暗くなってきた。

ま、裏山だし、迷うことはないわ。
ケ、ケケケケータイもあるしな!


不安を消すようにケータイを見てみると、何故か圏外。

あ、アレ?

ま、まあ、電波の届くとこ行きゃなんとかなるさ。
Googleマップ見りゃいいし、Yahooの地図だって・・・。

ここで、大事なことに気がついた。

現在地が分かっても自分が”どの方向に向かっているか”が分からなければ地図など無意味。
コンパスなんぞという非科学的なモノなどない私に方角など知る由もない。

あ、アレ?なんかやばくね?

脳裏に浮かぶは明日の三面記事。
”会社員近所で行方不明、所詮元山大生か”

そして決定的な事実。
私は方向音痴だ。

この時点で約二時間のロールプレイ。
徐々に焦り出す私。

不安を消すように聞いていた携帯音楽プレイヤーからはユニコーンの”Maybe blue”が。
いや、Maybeじゃなくてメッチャブルーなんだけど・・・。

すでにもうここがどこだかよくわからん。
ここでプレデターが出てきてもなんの違和感もない、湘南ジャングル。

・・・落ち着け。こんな時は手のひらに”人”って字を書いて三回飲めば落ち着くはず。
その効果かどうかわからんが、音楽を止め耳を澄ますとかすかに聞こえる音が。

”・・・タタンタタン・・・ンゴーザッシュざっしゅ・・・”
あ!電車の音だ!新幹線か!

遠くに新幹線の高架と農道が見えた時、私は不覚にも腰から砕けてしまった・・・。

その後無事帰宅し、バイク屋さんに今後の相談をしに行ってきたが、セルフのコーヒーが
あれほど美味しく感じたのは初めてではないだろうか。

それにしても規模の大小を問わず山を舐めてはいかんな。

ホント、生きてるって素敵w
ま、気分だけは無駄に晴れやかになったのでそれで良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿