2011年6月14日火曜日

オブジェクショ~ン!

最近、某峠マンガでスカシた兄ちゃんがNSXで椿走ってるけど・・・

椿でNSXって・・・速いか?
あそこ、狭いしそんなに速度乗らないよ?

上までいけばそれなりに速度がのるトコはあるけどさ。
正直、椿は車にせよバイクにせよ真面目に走った事なんて殆ど無いけど、3Lは辛いよ?

ウチの地元で言えば、ブドウマツタケラインみたいなトコなんだぜ?
大体、もっと高速よりの箱根某所でさえ、真面目に走るとNSXには少し窮屈なのに。

下半分はほぼ2速オートマ、偶に3速。
コーナーバリエーションはそんなに多くなく、ヘアピンが多めで、ガツンとブレーキ踏んで
くるっと回ってガツンと加速・・・みたいなことを繰り返す。
上行くと少し高速よりで、3速使うかな?って感じ。
下よりは3速パーシャルで抜けるのが若干多いかね。

大体椿のレイアウトはこんな感じ。
バイクにしたって2ストニーハンが主流だもん、あそこ。

車なら、テンロクが一番速いと思うよ、椿は。
あとは効率の良い4駆ターボくらいかな。

結局、乗り手次第でしょって言われればそうなんだけどねw

でも、車のディメンションって、思ったより大きな差になると思うけどなぁ・・・。
いや、ま、別に良いんだけど、なんとなく納得できなくてねw

2 件のコメント:

  1. 現実はEP82のブーストUPぐらいで足が決まっていればマツタケで大概のクルマには勝てるじゃね?
    下りのみなら軽自動車に足、RE11、パッドで十分速いぜ

    返信削除
  2. EP82ならよ、いっそタービン交換で200psぐらいにして
    エビス西走りてえ!!

    裏の高速コーナーからのシケイン進入がめっちゃ楽しそうじゃねw?

    返信削除