2023年5月5日金曜日

ただのドライブ







今朝はキクチ君と悪2000のK氏(今朝は家グルマのGOLF7)が来るという事で、みんなで箱根に集合。
当初は天気が怪しかったのだが、キクチ君の晴れ男ぶりが発揮され見事に晴れ渡ってしまった。

しかしながら、今はGW真っ最中。
しかも行動制限のない久しぶりの完全体。
相当混むかとかなりの覚悟をして来たが、さにあらず。
言うほどの交通量もなく、快適に到着。
しかし、普段は車に乗らないドライバーなのか、矢鱈と流れを切るドライバーがいて
結果的にいつもよりは遅い到着となってしまった。

とは言え、まだゲートオープンまでには時間があるので軽く大観山まで。
あんまり居過ぎると百鬼夜行に巻き込まれそうなのでさっさと退却。

するとちょうどゲートオープン時に到着し、しかもキクチ君まで揃ってる。
一言二言話し、それぞれ自分の課題や目的を抱えつつ箱根某所に侵攻する。

一本目、先ずは様子見で走る・・・が、天空エリア前半部分の空へと登るようなヒルクライムパート。
そこは先が直角の右コーナーになっていて、ブレーキングポイント手前部分がちょうど先が見えない。
そこに、一台のレクサスが路駐していて喉から手が出るほど吃驚。
S2000なら4速全開、エキシージなら5速全開の最も速度が乗る部分でのフルブレーキング。
いやぁ、久々に怖かった。

因みに箱根某所は全線路駐禁止ですよ。

今朝は人が多いし何かあるのかも?と思い、そこから先はいつも以上に慎重に走る。
途中、朝焼けさんトコの百鬼夜行に遭遇する。
日曜朝じゃない時に遭遇するのはちょっと珍しい。
今朝は先頭がデスネ申様、次点がパイセン。
最近NAに乗り換えたAさんも連なっている。

もしかしたら会敵するか?と思い、二本目に突入。
そしたら見事に三叉路付近で会敵。
しかも、デスネ申様とパイセンが明らかに誘ってるw

こりゃ行くしかないでしょ!と久しぶりに三叉路Uターン。

ところが、被せるように偽大門N氏のランエボが僕の前にヤンキー駐車。
え?なになに?と思っていると、どうやら天空エリア上りの途中でキクチ君が停まっちゃってるとの事。

ああ、これは”今日はやめとけ。また改めてセッティングするから。”との神様のご神託だと思いw、
そのまま今朝はキクチ君のレスキューへ。

NさんとKさんと僕とでキクチ君の元へ急ぐ。
すると、クレイジーイエローのGC8が天空エリアの途中でボンネットを開けて停まってる。
話を聞いてみると、どうやらいきなりエンジンが止まったらしい。

そういや前にもそんな事があったなと思っていると、まさにその時と同じ症状で止まったらしい。
実際、キクチ君がその場で手際良くエアフロを交換したらあっさり復活。

ま、何事もなく一先ずは無事帰れそうなので一安心。
でも、今朝はこれで終了w

まぁ、そんな日もあるさね。
よって、今朝はただのドライブでしたw
でも、それでも今朝はなんだか楽しかったな。

悪2000のその後のご活躍wも聞けたしね。

その後、僕は午後から用事があったので、みんなが蕎麦を食べてる最中に一足先にお暇。
ちょうど朝焼けさんトコも撤収するところで、軽く挨拶はしたものの箱根新道でパイセンに後ろに憑かれる事にw

いやぁ、GWで混んでて・・・というよりも箱根新道が有料→無料になってて助かりました。
これ、箱根新道が有料のままだったら上から下までどつきまわされるパターンだよw
(それでも僕は箱根新道が有料のままのが良かった)

その後、軽く挨拶を交わしたパイセンは小田厚へ、僕は西湘へと急ぐ事に。
なんだか、今朝はこういうのもとても楽しかった。

まぁ、今朝はこんな感じでただのドライブって感じだったけど、それでもやっぱりここは来るだけでも価値がある。
今朝はそれを再認識した朝でした。

追伸
キクチ君、無事帰れたかい?


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まさかの題名被りとは。。。今日はせっかくの天気だったのに
    水をさしてしまったようで申し訳ないです。
    ガレージきくち

    返信削除
    返信
    1. 今朝もナンダカンダで楽しかったので無問題ですよw
      無事帰れたようで良かったです。

      ・・・タイトルは申し訳ないw

      削除