2021年10月2日土曜日

Marble deer




雨上がりの朝は素晴らしい。
しかもそれが秋の台風一過なら尚の事。
こんな日は箱根に上がらねばバチが当たるというもの。
例え路面に悪意が散りばめられていても、今朝に限ってはただのドライブでも十分だ。

どうせ誰もいねぇだろうしw

そんなつもりで、ただし今朝は”ドライブ”なので左手はシフトに置いたまま
タウンスピードでゆっくり走っていると、誰もいないハズなのにブラインドコーナーの先に4本足の黒い生き物が。

”あっ!”と思い、フルブレーキング。
S2000はその生き物の手前で急停止。

”あっぶねぇ〜・・・”
僕は今朝の”ゆっくり走る”という判断に感謝した・・・その刹那、その生き物は
僕の相方を蹴ってUターンして行きやがった (゚皿゚メ)
そして奴は、僕が呪いの一つでもぶつけてやろうと口を開く前にさっさと山に帰りやがった。

その後、駐車場で確認したところ被害は大した事なかったのだが、そういう事じゃねぇ

チックショウ!正に畜生じゃねぇか!
せめて奈良在住の連中みたいに頭下げて一言謝っていけや!!

僕は今朝、誰にもぶつけられない怒りを抱えたまま、傷心の内に下山しました。
人生、一寸先は闇です。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 黒い生き物って🦡?
    雨上がりって山から出てくんだよね

    明日は行きます
    先週寒かったし、もう長袖かな

    返信削除
    返信
    1. 鹿でした!

      雨上がりは出てくるんですね。
      そう言えば今朝も出てきてましたね。
      気をつけねば・・・。

      削除
  2. 事故らなくて良かった〰️!

    明日はY中組、全員集合なので、事故なく楽しみましょう。

    組長

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です〜

      いやぁ、今朝は楽しかったですね〜
      今後もセーフティファーストwで楽しみましょ!

      削除