2021年10月9日土曜日

大人の小僧仕様

 

畑野自動車さんのHPから

久しぶりに20年近く前に住んでいた場所に行ってみたら、一つ思い出したことがある。

当時、僕は会社の後輩と一緒に住んでた(社宅)のだが、その後輩がずっと欲しがっていた
80スープラを突然買ってきた。
それで、一緒にどこかに行こうとかって話になり、そのスープラを買ったお店の人含めて3人で
(確か)夜中の椿ラインに行った事があった。

そのお店の人が乗ってたのがこのルノークリオV6。
こんなハッチャケた仕様ではなかったが、当時の僕(EG-6)では
椿の下りで勝てなかったのを覚えている。

それでこのサンクターボみたいな車に興味を持ったのだが、当時お世話になってたレース屋さんに
『ロータスでもBMWでも構わない。でもフランス車だけは、特に無理やりMRにしたようなのだけはやめてくれ』
と懇願され、仕方なく候補から外した経緯があるw

でも、これ確か安かったんだよね。
新車価格もS2000と大して変わらなかったハズ。

今考えるとバーゲンプライスだね、これ。
因みに画像の車両は畑野自動車さんで普通に売ってます。
当時のCUPカーを公道走行OKにしたもので、普通に車検取って乗れるみたい。

僕は当時からこういう”戦う箱車”が好きです。
今はもうエアコンレスは無理ですがw


0 件のコメント:

コメントを投稿