2021年10月24日日曜日

Leakage


良い影響を受けて箱根から帰宅後、なんとなくエキシージを見ていると
エンジンルーム(正確にはフレーム)がオイルで濡れている。

吃驚して元を辿ってみると、別タン(僕のはナイトロンの3wayが入っている)と
ショック本体をつないでいるケーブルの固定ポイントから漏れている。

それも、わりとダダ漏れ。

ここはケーブルがラジアル方向(軸と垂直な方向)に自由に回転できるようになっているのだが
ここに入ってるシールがもうダメになっちゃったのかも。

僕のエキシージは、距離は走ってないが時間は経っている車両なので
そろそろ何か出てくるかな?と思っていたが、まさか社外のパーツからとは。

・・・う〜ん。足回りのOHは来春にでも・・・
と思っていたが、このままでは走れない(荷重をかけてストロークするとまた漏れ出す)
ので早めにどうにかしないとなぁ。

しかし、10輪もあってどれもまともに走れないってのは、一体どういう仕打ちなのだw


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. もしかして厄年なのでわ?
    自分の愛機が、そうなったら思うと心中お察し致します。
    逆に考えれば、毎週サーキットに行っていると
    考えれば、致し方ない事だしwww
    人に例えれば、三人の人を同時に愛している状態なので、みんなが口裏合わせて嫉妬しちゃって、拗ねてるのかな~?
    私だけを見て!なんてね(笑)
    ドゥカはシーズンoutになるから、礼央さんが一番復活して欲しい車に愛情を注いであげるのがよいのでわ?

    組長

    返信削除
  2. どれも大事なので、みんな同じように愛しているんですけどねw
    ま、どれも特殊な車なので、今は"甲斐性が試されている"と思い、日々仕事を頑張っておりますw

    返信削除