2019年11月9日土曜日

冬枯れの箱根



凍えるほど寒い今朝は、僕とウチの白い第三世代とガワだけのO氏。

もう11月。
流石に路面温度が気になる季節だが、しっかりタイヤを温めればまだそれほど問題ではない。
それよりも駐車場での待機時の方が体に堪える。
今年ももう何回も走れまい。

今年はもうストーブリーグかな。

そんな事を考えていると、ウチの白いのに喧嘩を売られる事に。
だが、僕はそれほど甘くはない。

ぐうの音も出ないくらいきっちり瞬殺。
仕掛けてくるのは感心するが、結果が伴わないそれはただの犬死にだ。
喧嘩をふっかけてくるなら、もう少し精進なさいな。
今のままでは、ヒョードルとやった時の永田と一緒だぞ。

それが効いたのか、”隣に乗ってくれ”と彼。
”フロントが逃げる”との事だったが、それより僕が気になったのは”リアの落ち着きの無さ”。

これ、リアのトーコントロールアームが一番効くと思うけど
気になるのは、僕が前に乗った時はこんな動きじゃなかった気がする事。
そうすると、根本原因はブッシュの劣化かもね。
それでも、こういうリアの落ち着きの無さはS2000の持病みたいなものだから
交換できるならピロ化した方が良い。
どうせなら、フロントのコンプライアンスブッシュのピロ化もやれば、かなり踏んでいけるハズ。

あとは愛と勇気。
そうすれば、復路の後半区間は4速で踏み切れる。

今日はこの辺で終了。
もう今朝は兎に角寒くて寒くて・・・。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿