2019年11月16日土曜日

土曜日は平和










流石に4輪でも路面温度に気を使うようになってきた今朝の箱根。
ただ日差しがある所為か、空気が清廉で流すだけでも気持ちが良い。

でも、この感じだと誰も来ないかも・・・
ま、その時はその時で一人で楽しもう。

気分を変える為、いつものようにゲート前で缶珈琲で一服。
だが、燻らす煙がない。

慌てて芦ノ湖湖畔のブンブン(セブンイレブンの不適当な略)に。
途中、パイセンとすれ違いあらぬ誤解を受けてしまうが、後にその誤解を解いておいた。

しかし、パイセンは必ずいるな。
昨晩、掲示板で煽るだけ煽っておいて結局来ない多○県さんwと違い
その点については圧倒的に信頼できる、人としては兎も角。

静謐な空気の中、ウチの白い若手のS2000と何往復かのFun ride。
うん、今朝は本当に流すだけでも気持ちが良い。

日向と日陰で余りにも明暗がくっきりする所為か、サングラス越しでも見辛い事以外は
何の問題もなく、そして適度に流しベターな週末を過ごす事に。

ただ、路面温度は相当に低く、1本目はタイヤが相当に食わない。
ブレーキもそうだが、調子に乗って突っ込んでいくとフロントを巻き込みながら
リアがブレイクするので朝一は本当に要注意だ。

これは、明日朝も同じだろうからちゃんと様子見をしなければと思う、状況がどうであれw

ひとしきり走り、駐車場に上がってみると、(ほんの少しだけだが)凍結した部分が確認できたので
夜はかなり冷え込んだのだろう。

今年も、もうそろそろ終わりかな・・・。

態々ブンブンまで買いに行った煙草を燻らし丸い息を吐く。
すると、ジネッタに乗る方が来箱され、それを肴に見知らぬ人と車談義。
パイセンが興味津々だったのが結構意外だった。

僕はと言えば、前後フルオープンになったジネッタを見るにつけ
僕の相方もこうならば、主治医に小言を言われる事もなかったんだろうなと、羨望の眼差しを送っていたw

その後パイセンは”用事がある”との事で、一足早く下界に降りて行った。
明日は今夜の”懇親会という名の業務”次第だそう。
・・・ま、きっと来るでしょw

二人残された僕とウチの白いのも早々にお開き。
帰る道すがら、色づき始めた箱根路をゆっくり流す。

気持ちの良い朝だなぁと思う反面、対向車線の混み具合に明日朝の中途半端な混雑が眼に浮かぶ。
今の時期は本当に気をつけないと。
無事これ名馬です。

因みに、箱根某所において路駐は違反ですからね〜

うむ、今朝も良い朝であった!
明日も晴れると良いな〜♬

にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ・・・来てんじゃないスかw!

    返信削除
  2. だって突貫メンテしてでも来てくださる方もいらっしゃるんだから、精一杯のおもてなしさせていただくためにまかり越しましたw

    返信削除