2019年8月25日日曜日

僕の夏休み③ 〜ぶどうマツタケライン〜



僕の現役時代@米沢において、割と有名な走りスポットだった場所。
僕はダム専門だったが、当時の山大生なんかは良く通ってた。

コースレイアウトは、ガ〜っと走ってどんつきで曲がってみたいな事の繰り返し。
一般的に想像されるスタンダードな峠っぽい峠。
雰囲気はTBKっぽいけど、TBKよりは意地悪じゃ無い、というかテクニカルじゃ無い。
箱根某所の湖尻側料金所から三叉路までの区間に似ている。

そういったレイアウトのせいか、特に山大自動車部のジムカーナ屋さんは”練習になる”って言ってた。
ただ、僕は大学生時代当時乗ってたシビック(EF2)でこの峠で一度大スピンをやらかしたことがあるw
それ以来、真面目に走った事はない。

そんな甘い青春の詰まった思い出の峠。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント: