2019年8月18日日曜日

臥薪嘗胆




朝起きてライブカメラをチェックしてみると、昨日の霧はどうやら晴れたらしい。
だが、なんとなく今朝は乗り気じゃない。

理由は分かってる。
恐らく全面フルウェットだろうと言う事と、今週直撃した台風の影響で稲村ガ崎あたりの134号線が
常時片側通行になってしまった事による帰路の大渋滞が予想されるからだ。

ま、どちらの事象も致し方ない事だ。
ウェットならウェットで、練習あるのみ。
気分を変えて、今朝も箱根某所へ。

入り口で準備していると、今朝も朝焼けさんを中心に続々とコースイン。
僕は、タイミングをずらして侵攻開始する。

が、気がつくと魔王さんトコの二人が後ろについている。

え〜・・・こんな時にヤだよ〜
と先に行ってもらおうとするが、同じように三国にピットインして来やがる。
仕方なく、往路半分と復路をお付き合い。

ターキーさんは(復路において)先に行ってしまったが、僕は魔王さんトコの元パイセン号とみっちりタイマン。
S2000なら兎も角、今の状態ではね、こんなもん。
ま、タイヤ交換したらそのウチきっちりリベンジさせてもらおう・・・ドライの時にw。

そういやウチの組長は今朝に限っては代車のアルトワークスで来てた。
横に乗せてもらったが、最近の軽はよくできてるね〜
一人でちょっと元気に走るくらいなら、ホントこれで十分。
ストロークがきっちりある分、足の動きがよくわかるしちゃんと反応もする。
だらしなく砕ける事もないし、ホント申し分ない。

問題なのは、なんかウチの組長が妙に”調子乗り期”だって事。
なんかフワフワしてるんだけど・・・大丈夫かな、あの人w。

なんにせよ、今朝も楽しく皆様と過ごしたある夏の朝でした。
ま、平和なのは今の内だけだと思うけどねw
ただ、パイセンが珍しく妙にストイックでしたw
みんなから”らしくねえな”の大合唱を受けて、本人ちょっと不満そうw

さて、僕は今日から帰省します。
一応、来週も出勤予定です。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 「ストイック(stoic)」とは、
    元々ストア学派の哲学者、またストア学派風の克己禁欲主義・厳粛主義を信奉する人のことです。
    そのストア学派の禁欲主義的な幸福論から、
    「自分の欲望を抑え情念に動かされることなく幸福を得ようとするさま」
    などの意味を表します。

    一般的には、
    「自分に厳しく欲望に流されない人」や、
    「禁欲的」という意味になります。

    「がむしゃらに」という意味で使う人が多いよう感じますが、
    「禁欲」が基本なので、僕には全く当てはまりませんW

    返信削除
    返信
    1. また”らしくない”説明セリフをw
      普段と違う事するから色々言われるんですよw

      削除