2019年8月4日日曜日

箱根の夏は朝に限る






漸く晴れた日曜の朝。
茹だるような暑さの下界をくぐり抜け、静謐な空気の箱根某所へ。

待っていたのは僕だけじゃなく、よく見る面々も続々とゲートイン。
パイセン、マスケン、デスネ申様・・・。
ゲート付近で色々チェックしてた僕は彼らの入場を見届けて、それからゲートイン。

”誰とも絡みませんように!!”

僕はそう願い、今朝に限ってはどうやらその願いは聞き届けられたみたい。
途中、折り返し付近のいやなタイミングで多摩県さんとすれ違い
”あ、これは途中で観光の方々に引っかかって復路後半区間でイビリ倒されるパターンだ!”
と戦々恐々とするも、前の方が譲ってくれたおかげでどうにか事無きを得るw

いやあ、それにしてもフロントが逃げる。
車が・・・というよりも僕の乗り方がまだSのまんまだって事の方が大きいみたい。
コーナー後半までちゃんと荷重をかけ、そこからリアステアに移行して4輪流して抜けていく
みたいに動かしてあげないと、上手くリズムにのせれない。

やっぱもっと奥まで突っ込んでいかないとダメかな。
先週、ブレーキ周り見てもらっておいて良かった。

その後、ロータス乗りの”ガワだけジェントルマン”のO氏から色々教えを乞う。
ロータスの乗り方、気をつけるべきポイント、そして業界の事情w
外車っていうだけで色々大変なのね・・・。

因みに、僕のエキシージの事情を話すと途端に顔が曇るw
どちらかというと街乗り中心でファッション感覚で乗っていたと思われる前のオーナーと比較して
どちらかというとガチ勢の僕は、O氏に色々脅されることにw
ガワだけジェントルマンの顔が曇るたびに、僕は不安に苛まされていくw

一度エンジン組んでくれたトコに話聞きに行ってみっかな。
少なくとも、エアコンオンでアイドルアップくらいはさせたい。

なにはともあれ、好きな車で箱根を走れるのはやっぱり楽しい。
綺麗な朝焼け色も気に入ってます。
あとは多少の安心感があれば言うことないんだがw

ま、徐々にならして行きますかね〜
ともあれ外道中年にカツアゲされずに済んだ今朝は僥倖でしたw

あ、今朝はウチの組長が来てましたよ。
なんだか妙にパイセンと仲良しでしたw


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 僕は誰とでも仲良しなんですw

    組長にNCを楽しんでもらおうと思いましてね、ちょいと隣に乗せたわけざんす。

    感想は組長から聞いてみてちょw

    返信削除
    返信
    1. ウチの組長、一応ロードスターも検討したらしいですよ。
      でも、スイフトのミッションのフィーリングにやられたって。

      FFでここは辛いでしょうが、また遊んでやってくださいな!

      削除
  2. 一生懸命追いかけましたが、姿見えず。。。
    はえーなーって。
    座ってるパイセンと組長わ後ろから見ると双子(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやいや、必死でしたもんw
      頑張って逃げました!

      あの二人、意外と良いコンビですよねw

      削除
  3. 先ずは
    早々にガチガチタイヤを
    新品にして走れるようにしとくんなさい

    いつの時代のタイヤやねんw

    返信削除
    返信
    1. もう注文しましたよ〜
      今回は古き良き時代の名残、ネオバです!

      ・・・Z3と値段変わんなかったので!

      削除