2019年8月24日土曜日

僕の夏休み① 〜コバルトライン〜






実家に帰省した時にちょっと行ってみた宮城は牡鹿半島にあるコバルトライン。
この道はとても良かった。

半島の東側は、福島にあるレークラインのような道。
舗装の状態も良く、奥で回り込んでるようないやらしいコーナーも少なく素直なレイアウト。
一方で、コーナーバリエーションと言う意味合いでは、シンプルといえばシンプルだが
舗装の良さも相まって雰囲気はまるでサーキット。
たまに見える景色は、それこそ伊豆を思い出す。

西側は、それこそ西伊豆のような雰囲気で、道自体の印象よりものどかな漁村の印象が強い。
走る事そのものよりも、ゆっくり流してドライブやツーリングを楽しみたい道。
ただし、震災後の復興工事がまだ続いていたり、海辺の景色が一切見えない防波堤があったりと
色々と考えてしまう事も多かった。

初めてこの道を通ってみたけど、いや〜良い道だね〜。
こんなんウチの近所にあったら、毎週通うわw
ただ、ここは車よりもバイクの方が楽しそう。

今回は友人の車で行ったけど、一回ぐらいは自分の1198で来てみたい。
コーナー自体がそれほど意地悪じゃないので、気持ちよく走れそう。
景色も良いしね!さすが東北の伊豆と言われるだけの事はある。

総じて良い道でした!
ウチからだと、気軽に行けるような距離じゃないけどね・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 絶景ですね。路面、道幅良い感じですね。

    返信削除
    返信
    1. ここはよかったよ〜
      機会があればぜひ!

      削除