2018年5月27日日曜日

ツーメンアーミー


ちょっとガスが入ってた今朝の箱根某所。
ただ、この気温なら恐らくすぐに晴れるだろうと予測し、張り切って今週も某所に侵攻。

軽く流してると、いつものように汁Beerがw
会敵したのは復路。

登りのストレートは、今の所どうにもならないのは重々承知。
そんなに後ろで踊らなくても分かってるよw

でも、見てな。
細かい所や下りはこっちのターンだぜ。

S2000の売りはシャープなコーナリング。
アクセル開度とコーナーの切れ味なら負けたりしない。
三国から先は、そこが大事な所だからな。

そして高速区間は愛と勇気。
そう、愛と勇気が全てさw

今朝も所詮から随分ハードw
今度は往路も含めてキチンとやりたいね。

その後、いつもはシリーズ3のエキシージの方がシリーズ1のエリーゼで登場。
やっぱりカッコ良いな♪
箱根ならやっぱりこれでしょう!

それにしても最近は随分エリーゼ・エキシージに縁がある気がするな。
ホント、一度は乗ってみたい。

この時点では朝焼けさんトコは殆ど未到着。
そこで、加速しやすいとこで待ち伏せしてみようと、一人こちらに都合の良いとこでアンブッシュ。
でも、一向に待ち人来らずw

仕方なくなんとなく流してると、来たよ来ましたよ、百鬼夜行の一団が。
今朝は随分な行列だったが、天空付近ですれ違ったので僕は三叉路の折り返し地点で待つことに。

すると、Zさんといつものガンメタさんがやって来た♪
その後ろは途中で流れが途切れてしまったようで、僕は彼らを追うことに。

久々にガンメタのタチの悪い人と復路を目一杯遊ぶ事に♪
後ろから見てるとやっぱり綺麗にコーナーリングしてくもんだなあと少し見惚れる。
やっぱり箱根某所ならNAのFRでしょう!
もう少し軽くするかもう少し馬増やせばもう言う事ないのでは?

一方その頃、汁Beerの彼は魔王レーシングの赤いのと白いのを相手にしてた模様。

現状少数勢力のY中組ですが、中々どうして頑張ってますな♪
たった二人で全方位を相手にしております。

退かぬ!媚びぬ!省りみぬ!
我がY中組は攻めるのみ!であります。

一通り楽しんだし、帰ろうかと軽く流していたら、今度は汁Beerと白ケンさんが会敵したらしく
往路で楽しんでらっしゃる。
これは・・・と思いゆっくり復路を登っていくと後ろから来たよ、来ましたよ馬鹿げた人たちがw

三国の先、命の泉あたりで会敵した僕はこの前の借りを返すように、Y中組で前後を挟み
隊列を組み復路を駆け下りる。
しかし、流石にこの人は巧みな運転をする。
この辺の細かいところはきっちり突っついて来やがるw
見惚れるくらい綺麗にコーナーを抜けてくるんだけど、車間の詰め方がやっぱり鬼w

イヒ〜ッ!速えな〜!

だが、”上”はウチのSの方が伸びるので高速区間は僕の方が少しだけ有利。
たったこれだけの距離なのに冷や汗が止まりませんなw
今度は往路も復路もフルで挑みたいものです。

それにしても、漸くここまできたウチのS。
今は随分踏めるようになったし、パワーもそれなりに活かせるようになって来た。

でも、S2000を勧めるかと言われればそれはちょっと微妙。
僕の場合、イカれた主治医がいるので彼に相談しつつ助けられながら進める事ができた。

でも、これを一から手探りでやる場合、時間もお金も随分かかるハズ。
特別なことなんてそれほどない僕のSだけど、彼のノウハウは相当詰まってる。
足回りとかデフ周りとかね。

ここ箱根某所では、車も腕もそういう細かい所の積み重ねが相当効いてくる。
だから僕は朝焼けさんトコと戦っていける。
僕らは毎週そういう所で戦っているのだ。

改めて感謝。

で、その件のウチの主治医がまた来週来るみたいです。
今回は汁BeerのS氏がこれなさそうなので、僕や朝焼けさんトコの人達で迎撃する事になりそうですw

さあ、来週も楽しみです!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 惚れちゃいけねぇよ兄ちゃんw
    そっちは至ってノーマルなもんでねスマンねw

    というか、いつの間にやら「タチの悪い人」という名前になってて心外ですo(`ω´ )o
    武闘派一辺倒の中で唯一の穏健派なんですよこう見えてd( ̄  ̄)

    今朝も話したとーりドライバーの軽量化は無理なのでクルマの軽量化か馬力upか?
    そのうち対策立てるのでしばし待たれよ

    返信削除
    返信
    1. だって自分で言ってたじゃないスか、”オレは単にタチが悪いだけ”ってw

      対策楽しみにしてますよ♪

      削除
  2. たちが悪い
    読み方:たちがわるい
    別表記:質が悪い、タチが悪い
    物事の性質がよくないことを表す表現。性格が悪い、または、悪質であるさま。「質の悪い」とも言う。
    *立ちが悪い:加齢などにより⚫️起しにくくなるさま…こっちねこっち僕の場合はw

    返信削除
    返信
    1. 絶対”悪質であるさま”の方でしょw!

      削除