2014年8月2日土曜日

Sharp edge


足回りOH後初箱根。
綺麗に晴れた今朝は空気もすゞやかで穏やか。

しかし穏やかじゃないのは僕の心中。

荷重が掛かった時、以前よりもずっと頑張ってくれるのは何となく分かってはいたが
こうも変わるとは、正直想定外。

以前と同じようなステア操作ではインに切り込みすぎる。
その反応が早すぎて、中の人が揺すられるぐらい。

って事は以前よりもステアリングを回さなくても回っていけるのだが
正直身体も目もついていかない・・・。

その上、上がった限界点がどこにあるかわからず、おっかなびっくりアクセルを踏む始末。
しかもオンザレールでもそれなりの速度域なので、回った時に対処しきれる自信が無い。
まるでジェットコースターに乗せられてる気分。

S2000って速いわ〜w

今の段階で相方に問題は無い。
というかそういう次元じゃない。

問題は寧ろついていけない僕にある。
こりゃ早めにエビスで確認しないと。

この状態で、アクセル踏みっぱのゼロカウンターでコーナーがクリアできたら
相当速いよ、これ。
速度域が高いだけに操作はシビアだけど、挑みがいがあるってもんさね。

これで振り回せるようになったら楽しいだろうなぁ〜!!
いやぁ、楽しくなってきました!



にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿