2014年8月24日日曜日

選択の自由



箱根の麓に住む最大のメリットは手軽に色々なドライブコースを選べる事にある。
その代償が2時間の通勤時間だが、この景色にはそれだけの価値がある。

湘南の海に上る朝日と、箱根の霊峰に沈む夕陽。
少し走れば伊豆もある。
手を伸ばせば届きそうな所に、幾つもの快走路。
僕らのような人間には、これ以上の場所は無い。
今年は矢鱈と事故と霧が多いがね。

・・・自戒せねば。

それにしてもS2000は、ウィングがないとリアがちょっと寂しいなあ。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    湘南、箱根、伊豆、羨ましいです。
    写真のパーキングは西湘バイパスですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントアリガトです!!

      西湘です!
      家から近すぎて普段は全く使わないのですがねw

      削除
    2. いいえ~~。
      西湘が近すぎなんて夢のようです。
      たしか7月下旬くらいに圏央道から東名で秦野中井~西湘~パーキングで休憩しましたよ。
      そのあと箱根ターンパイクを走りました。S2000では初めてですが楽しかったです。
      そのあと芦ノ湖目指しましたがナビがあるのにR1を逆に向かったりして芦ノ湖をあきらめることに。
      どうも箱根関所跡付近は苦手です!

      削除
    3. 圏央道便利ですよね♫
      出来れば早めに東北道と繋がってくれると嬉しいです!

      僕はいつも箱根新道で行きます。
      ターンパイクも楽しいんですが、如何せん中途半端に高い・・・。

      削除