2014年8月20日水曜日

GLORIA


世間では夏休みだなどど真しやかに語られているようだが、僕には通じない。
だが、今回中学時代の同窓会があるとかで急遽半ば強引に無理矢理2日程帰省。

相棒はS2000。

正直な所、あまり乗り気ではなかったし何を話して良いか分からなかったのだが
これが予想以上に大盛況。

最早、部下を抱え家族を支える様なおっさんおばさんになった僕らだが
会ってみると普段使うような敬語は鳴りを潜め、言葉から何からあの頃のままに。

”誰が誰だか分かるかな?”なんて杞憂も良い所。
結局ずるずると乱痴気騒ぎの大惨事は三次会まで続く事に。
最後はZIGGYやBLUE HEARTSの大合唱。

・・・もうオールで遊ぶような年頃ではないねw
そこはもう如実に寄る年波が・・・。

でも、意外とみんな若く見えたな。
ただ、女子はみんな結婚して子供生んだ所為か
良くいる世話好きでおしゃべりの親戚のおばさんみたいになってたw。

今回は日程が盆の終わりで帰省日と重なった所為か、地元を離れた連中はあんまり
来れなかったし結局総数の1/4くらいの集まりになった。

殆どが地元組だったが、彼等をみてふと、僕も地元に戻って結婚して家建てて・・・
みたいな未来もあったのかなあと考えてみた。

それはそれで幸せだっただろうし、事実そんな機会は2度ほどあったが
僕は選ばなかったし、もしやり直すとしても選ばないだろう。

僕の今の仕事は、大変な幸運が繋がって得たチャンスを掴んだものだ。
地元に残っては出来なかっただろうし、あとになって
”あの時チャンスはあったのに・・・”なんてイイワケは最低だから。

だから・・・僕は未だに青春真っ盛り、夢の途中だねw




所で、我が家の畜生共は相変わらず元気でした。

いつも近所のネコと喧嘩三昧、生傷の絶えないちょっとシャイな我が家の鉄砲玉キジネコのトラ(♂)。
習った獲物は逃がさない、いつも何かを狩っている”愛されるよりも弄びたい”系の白猫サクラ(♀)。
最早我が家の長老、近所のドンで何故か僕に似ている(?)クロネコヤマト(♂)。

朝の”ネコ缶コール”も相変わらず。
でも、何故かそれが心地良く思えた今回の帰省。

僕も随分年を取ったようですw
気だけは若いつもりなんだけどね。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿