2012年6月2日土曜日

Apple device in the S2000


これで車の中もAppleで固められた事になる。

今日は拓さんに手伝ってもらってS2000のオーディオ交換。
しかもこのオーディオ、ヨーロッパ仕様だが中身は国内仕様という出所不明の曰く付き。

基本はCDプレーヤーだが、iPhoneやその他のシリコンオーディオやUSBも接続可能。
しかも、1DINだが、DVDや動画も見れる。

そして、操作はタッチパネル。
これがまた使い辛ぇw!!
さらには盗難防止の為、前面パネルが取り外し可能。

正直な所、操作は別の場所(ステアリング回りとか視線移動が極力少ない場所)にクリック
ホイールを設置した方が遥かにユーザーフレンドリー。

でも、良く出来てる。
日本でもそれなりに売れそうな気はするけどね。
何よりこれで”エンドレス柴田恭平”から解放される。
※今まではカセットデッキだったので、唯一見つかった”あぶない刑事”のサントラ
 を延々流していたのです。久宝留理子も少し入ってたかな。

しかしだな、この配線の見苦しさは何とかならんのかね。
車は信頼性が第一だが、これではあまりにも進化が無さ過ぎる。

今時スマートフォンでも通信、電力供給はUSB一本で済むのに。

遥かに”頭の悪い”車両用ECU関係はもっとスマートになるだろう?
なんなら無線で飛ばせば良いのだ。
まあ、無線は不慮のエラーが怖いのだろうが・・・。

でも、ここが”付入る隙”。
車に限らずケーブルをスマートにできれば或は無くせばそれこそイノベーションだ。

それにしても、ホントApple一辺倒になってきたな、我が家。

何はともあれ・・・
拓さん、今日はありがとうございました!
今度、暴走・・・房総に行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿