2022年7月24日日曜日

パン屋さん覚醒す


 




いつの間にやら暦は夏。
鬱陶しい季節真っ盛り。

こういう時は避暑に限るわけだが、仕事の都合で中々時間が取れず、取れたしても
雨の週末だったりでタイミングが合わず。

土曜日もガスってたので箱根は諦めて、半分腐りながらガレージのカビ対策をしていると
朝焼けさんから”来やがれメール”が複数来てやがったw

こういう時は大体晴れわたるw
で、案の定この有様w

本来ならエキシージで行くべきだったのだが、アイドリング不調がまだ直ってないので
エアコンかけたらR134で立ち往生・・・なんてのはちょっと流石にという事で今朝はS2000。

久しぶりのS2000での箱根某所はやっぱり楽しい。
レブまでは流石に回せない(回したくない)ので軽く流す程度だったのだが
久しぶりのVTECサウンドとレーザーエッジな旋回速度を楽しむことに。

ただ、S2000(というよりも僕)にR1Rはあんまり相性良くないな。
足回りがOH時期を迎えてるってのもあるけれど、ちょっとフワフワグニグニする。
やっぱりもう少し剛性のあるタイヤの方が、少なくとも僕には合いそう。

早く直して朝焼けさんトコと絡まないとな〜(じゃないと何言われるか分かんないw)
なんて考えながら走っていると、(前走者がいたのでゆっくり流してたが)妖気を垂れ流した
朝焼けさんトコの車列とすれ違う。

なんか、久々に台数揃った百鬼夜行を見た気がする。

でも、今朝すれ違った中で抜群に踏んでたのはNC乗りのパン屋さん(山梨の天才)。
いつもはちょっと遅れて来てソロで楽しむ感じのはずが、何故か今朝は開門と同時くらいに来て
ソロとは言え踏み散らかしていらっしゃる。

いつもは三味線弾いてる感じだったのが、どうしちゃったんだろw?
すれ違っただけでも調子良く楽しんでいるのがわかる。ちょっと前のS氏のみたいw
因みにこの人はその後、同じNC乗りのSさんとタイマン張ってました。

や〜、いつも通り鉄火場の箱根某所w
おまけに湿度も低く見た目ほど暑くもない。

やっぱり箱根はこうじゃないとな〜なんて、みんなでしゃべっていると元シルビー乗りのS氏と
ウチの組長が何故かタイマンを張る事にw

面白そうなので、僕もS氏のご相伴に預かる事に。

するとS氏の運転(操作)にびっくり。
乗り換えた当初は、どちらかというとシルビアの癖が抜けないような感じだったのが
ちゃんとNAのFR乗りの乗り方になってる。
流石に去年、相当数のタイヤセットを消費しただけの事はある。
ウチの悪2000程入力が柔らかい感じではないけれど、パイセンや頭に血が上った時のK氏(悪2000)と同じような感じ。

そういや、僕はエキシージ乗ってる時にこの人にやられてんだよな。
まぁ、早めに芽は積んでおこうと改めて決意する。

因みに今朝の走りを見て、パン屋さんもそっと抹殺リストに加えておいた。

しかし、こうして後ろから組長を見ていると、NAのFR vs 4WDターボという構図が一緒だからか

でも、GT-Rと違ってスーっと加速してくのね。
これ、NAのFR乗りからすると、ちょっと意地悪な乗り方されると途端に手も足も出なくなってしまう。

NAのFR同士(特にS2000やNC)だと、上から下まで接近戦の殴り合いだけどねw

そして、組長(Y中組) VS Sさん(朝焼けさん)のタイマンバトルは、ペースメーカーの介入であっさり終了。

いやぁ、箱根某所はやっぱり楽しい!
やっぱり、可能な限りちゃんと来ないとダメね。
ウデが錆び付くってのもあるけれど、こういう楽しみがないと人生までコースアウトしちゃうw

そうそう、今週末は夏休み最初の週末という事でかなり警戒してたんだけど、拍子抜けするほど道は空いてた。
これならどうにかエキシージでも行けたかも。

ちょっと読みが外れちゃった。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 久々のブログupdate ありがとうございました。
    某所の現状確認は貴方のブログが頼りなので、出勤頻度を上げて頂きたく。
    写真、相変わらずイイですね。某所の空気感がしっかり伝わります。

    返信削除
    返信
    1. 約束通り、今朝も出勤してまいりました。
      できればお早いお帰りをw

      削除