2021年8月21日土曜日

奈良市

 


本日は、久しぶりの箱根某所へ。
何時ぶりだ?なんて考えてみると、それなりに走るのは2020の最終戦以来。

・・・どうりで錆び付いてる訳だw
加えて、前日に乗ったS2000と比較すると明らかにブレーキが甘い。
4速全壊からのブレーキングはちょっとヒヤッとする。

とは言え今日の目的はOHしたミッションをなじませる事なので、あんまり会敵したくねぇなあ
なんて考えていると、見事に誰もいやしねぇw

・・・まぁ、都合が良いといえば良いが、これはこれでサミシイ。

何はともあれ何本か走って本日は帰宅。

・・・が、帰る道すがら突然R134が(事故か何かで)目の前で渋滞を始める。
時を同じくして、突然雨が降り出す。
本降りにはならなかったが、それでもエンジンルームが雨でびしょびしょになって
エンジンが止まるんじゃないかと気が気でなくなる事に。

ともあれ、無事に帰り着きました。
ただ、久しぶりの箱根は色々冷えた汗を掻いてしまいました。

やはり箱根では健康的な汗を掻きたいものですw


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    いつもの話やブログの記事を参考にちょっと違う視点から
    考えてみたんだけども、ブレーキシステムに問題がないとして考えた時に
    今使ってるバネがレートが高すぎるって事ない?
    今入ってる足ってショップさんの足が入ってるとの事だけど
    前のオーナーさんは走らない人だったという事は
    よくあるサーキット用の足でSタイヤ用のバネレートって事ないのかな?
    その足でハイグリップタイヤ履いてストリートだと
    超軽量車ゆえにバネがタイヤをつぶしきる前にタイヤのグリップが
    抜けてしまってるってのはないかな~と
    ボディが軽量なだけにレートの選定が重い一般車よりシビアに
    タイヤグリップに出ないかなと思ったりしました。。。

    返信削除
  2. 今朝、改めて感触を見て来たけど、高すぎるって事はなさそう・・・。
    多分10kg、14kgくらいじゃないかなぁ。確か吊るしだとこんな感じだったはず。

    でも、これで走れないくらい硬いとか、跳ねて仕方ないって感じはあんまりしないかな。

    返信削除