2021年8月29日日曜日

奈落死

 


今朝も早起き、きっと三文の得。
先週今週で必要な距離は走っているので、今日でミッションの慣らしは終了。
ところが今朝は昨日とは打って変わって、対向車線が割と賑やか。

・・・ぶっちゃけ、巻きまれたくねぇなぁw

神様、どうか穏便に帰れますようにっ!
と願うも、願った神様が悪かったのか、こっそり走り出したのにUターンポイント付近で
ウチと朝焼けさんトコの混成部隊に会敵。

しかも、先頭はタヒネ申様ではないかッ!
そっちの神様には祈ってないのにッ!
こりゃマズイ、このままじゃ大ピンチだ!

・・・いや待て。
彼らがUターンして隊列が整うまでに、恐らく10秒程度はかかる。
既に復路をスタートしている僕と彼らの速度差を考えたら、早々すぐに酷い目に会うことはあるまい。
幸い復路だ。
パワー差を活かせば、上手くいけば目視で確認されるかされないかくらいの距離感で逃げ切れる。

っしゃ!やったらぁ!
僕は追いすがる悪夢から逃れるようにアクセルを踏み抜く。

所が、人生とはそうそう予定通りには進まないものである。
こういう時に限って前走者がいたりする。
おまけに三国峠に入る為に一時停止。
これで速度差ボーナスはチャラになってしまった。

再び大ピンチ。
まだ見えてはいないが、もうすぐそこにいるよう気がしてならない。
そしてそれは紛れもなく現実で、案の定命の泉付近で僕はついに捕まってしまった。

しかも、よく見たら複数台の車列だったのが何時の間にかタヒネ申様一人ではないか。
いつもは”後ろについてる人”に走りを教えるように一定の距離感で走ってくれるタヒネ申様だが
今日はそれを無視して全開で追って来たってか?!

三度大ピンチ。
その時には僕はもう覚悟を決めて、真っ向勝負を挑む事にした。

車的にも人的にも、ブレーキングと旋回速度では勝負ができないので
僕は立ち上がりとストレートスピードにかけるしかなかった。

結果は言うまでもなくw、一縷の隙間もなく炙られ続け
これでもかってくらいケツを蹴り上げられるという地獄の数分間だった。

立ち上がりとストレートだけ踏みさらして他はそこそこで誤魔化そう
という僕の思惑はコッパミジンコに打ち砕かれてしまった上に
僕の浅はかさが見事に露呈してしまったw

いやぁ、やっぱ速ぇなぁ!
てか、この程度では何やっても通じねぇw
しかも走り終わった後に”だいぶ苦労してるねえ、あっはっは!”って全部見抜かれてるw

その後、ターキーさんと一本走ったが、その時僕が彼に話した
”もっと下り頑張んなきゃ”って言葉が、文字通りそのままタヒネ申様から僕に返ってきてしまった・・・。

結果的に、ミッションを慣らすつもりが散々な目に遭わされたわけだが、まあこれこそが箱根某所です。


帰り際、湘南大橋を渡っていたら、黄色のS3エリーゼと遭遇。
向こうもすぐに認識してくれて、手を振ってご挨拶。

蓮乗りは、ライダーと一緒で普段虐げられているからか酷い目にあっているからか
こういうのがとても多い。

やっぱりこういうのはとても良いですね〜
箱根某所で虐げられた後だと、余計に傷口に染み渡るw

いやぁ、今朝も楽しかった!
まぁ、こういう情勢なので色々気をつけつつ、また遊んでくださいな!

ただ、来週はミッションオイルの交換と諸々確認しにディーラーさんに
行くかもしれないので欠席かもしれないです!


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 奈良市も終わったとの事ですし
    久しぶりにご一緒させていただきたいわ
    上手く呼吸を合わせられるか心配だけど
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あれ?コメント消しちゃったんですか?
      折角“第二ボタンあげましょーか?“ってコメント入れようかと思ってたのにw

      削除
  3. 何となく…ねw
    平日にコメント返ってくるのにびっくり‼️
    滅多に無い事だね

    返信削除