2021年8月1日日曜日

真夏の帰還




明けない夜はない・・・と人は言う。

だが、実際にその夜を体験してみると、それは永遠にも感じるものだ。
事実、時を持て余した僕は、我が魂のフラストレーションを吐き出すかのように
校舎の窓ガラスを割って回ったり、行きずりの女を抱きもした。
飢えて乾いた魂を癒すかのように、僕はあらゆる享楽に身を投じたのだ。
だが、何をやっても我が魂は満ち足りる事はなかった。

明けない夜はない・・・と人は言う。
それは事実だろう。
しかし、まるでゴールの見えないマラソンのように、ただ只管待つ事ほど苦痛な事はないだろう。
他所で一瞬の快楽は得られても、何をしてもあの場所で得られる達成感や満足感はまるで得られなかったのだ。

だが、僕は待った。待ち続けた。
そして、漸く我が相方がこの手に。

どれだけこの日を待ちわびたことか。
我が魂の根源のひとつ、Lotus EXIGE。
それが漸く、漸く我が手に戻って来た。

熱く重く煩い我が相方は、本来夏に乗るような物ではない。
だが、今日ばかりはそれすら心地よく感じる。

灼けたオイルやガス、走る車独特の匂い。
夏の熱気を受けながら、鮮やかに蘇るあんな事やこんな事。
滴る汗も、今日に限ってはそれすら楽しい。

帰宅後、レモネードを飲む。
濃い目に作った自家製のそれは、文字通り体に染み込んでいく。

これだ。この達成感こそ、僕が望んだものだ。

眺めても洗車しても楽しい。
走ればもっと楽しい。
それが箱根某所なら最早それはパガニーニのバイオリンに等しい。

さて、先ずはミッションの慣らしだ。
そして、またあの場所に走りに行こう。

・・・できれば、もう少し涼しくなったらね。
いやほんと、今日は暑かった・・・。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 復活は素直に嬉しいよね
    暑いけど、慣らしに伊豆に行けるロケーションが
    羨ましい。。。

    返信削除
    返信
    1. うん、やっと帰って来た🎶
      前住んでた国府津よりは時間がかかるけど、伊豆はお手軽ドライブコースのひとつ!

      削除