2020年11月23日月曜日

まるでガラスの階段を登るような・・・

 



爽やかな秋晴れの中、本日はエキシージを買ったお店まで諸々相談に。
色々提示してもらえたおかげで、まあ、なんとか目処はつきそう。

直ぐにってわけにはいかないが、それは致し方ない。

同時に、今苦労しているブレーキ周りについても相談する事に。
これも、いずれやらねばならない事だが、安くはない。

今はこういう時期ゆえ、無理せず優先順位をつけて一つずつ片付けることとする。

しかし・・・このお店は、いつ来てもワクワクする。
全てが全て、目の毒だw

特にジネッタG40(新車)。
僕は、意外とこういうのが好き。
既にエキシージを購入した僕は買う事はないんだけれど・・・。

・・・誰か買わないかなw?


エキシージ、S2000共に戦線離脱中の我が家は、作戦行動が可能なのはDUCATI1198のみ。
朝起きた時は、”今日バイクに乗らずにいつ乗るんだ!”ぐらいの天気で、テンションmaxで行動を開始した筈が
暴風吹き荒れる湾岸エリアに入った瞬間にテンションはマイナス側のmaxへ。

360°全てが見渡せる開放感あふれるつばさ橋、ベイブリッジで風速は15m/s以上。
風の影響を受けやすいフルカウルマシンで、地上100m以上の高所で強風に煽られ
真っ直ぐ走ることさえ困難なこの状況。
正直、ほんと久しぶりに死ぬかと思った

この怖さ、多分同じ二輪乗りじゃないと分かんないと思うけど、全身が粟立つような恐怖。
今朝は初めて高速乗って帰省した時以来、本気で神頼みをしました。

いやあ、無事帰ってこれてよかった〜!
でも、この帰って来た時の安心感とか達成感がまさに”バイクに乗った〜!”って瞬間。

まあなんにせよ、気になってた事がいくつか解消したし、バイクに乗って無事帰れたし
本日も良き日でした!


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿