2019年10月27日日曜日

ハイカムおじさんとフルピロおじさん




今朝方は微妙に曇り。
昨日期待したような満点の秋晴れとはならず、少し残念な箱根某所の天気。
この世の終わりのような朝焼けに追われながら、それでも箱根某所へと急ぐ。

今日の主役は多摩県さんとパイセンだってのは分かりきってた事なので
今朝は因縁をつけられないように、目も合わせず、ただ只管黙々と練習。
おかげで徐々に我が相方の走らせ方が見えてきた。
まだタイヤをうまく使えてないのと、どうしても色々な面でS2000と比較してしまうので
そこは割り切ってエキシージが不得手な事はやらせないように。

ブレーキは、正直S2000と比較しても仕方ない。
重量配分も違えばタイヤサイズも違うので、車体重量だけで比較するのはナンセンスだ・・・
って事にようやく気づいたw
ただ、コーナーの真ん中はやっぱりSと比較しても軽く動くので
そこまで含めてコーナートータルでアレンジしてみよう。
リアローターを大きくしてブレーキ配分を最適化するのはその後でも良い。

因みに今朝はウチの主治医のキクチ君も来ていた。
毎年、秋頃は集中的に予定を組んでいるみたい。
ただのドライブでも気持ちの良い季節だしね〜

因みに今朝は、リアが面白いようにハッチャけるパーリーピーポー仕様みたいw
やっぱりタイヤですよ、車は。
太けりゃ良いってもんでもないけれど、鮮度だけは新しければ新しいほど良い。

あ、そうそう、ハイカムおじさんとフルピロおじさんのタイマンはかなり面白かった様子。
流石に後ろをついていったりはしなかったが、後ほど多摩県さんに聞いてみた所
やっぱりパイセンは去年と比較しても格段に踏んでるみたい。

1往復した後のパイセンと多摩県さんのタイヤを調べてみたら、はっきりわかるくらい
温度差があった(パイセン↑多摩県さん↓)のも面白い。

パイセンは”兎に角ねじ伏せて走る”のと、多摩県さんはどちらかと言うと”技術で走らせている”印象なので
なんだかその通りの結果が出て来ているのも見ていて楽しい。

あとはハイカムの恩恵ですかねw
いやな車がまた増えましたw

あとはちょろっと組長の後ろを走りましたが、まだ平和でしたねw〜
またもやキクチ君を横に乗せて”あ〜でもないこ〜でもない”を繰り返していたようです。

9時を過ぎても帰って来ないので、僕は一足先に帰宅。
台風19号の影響で、R134の一部が崩壊してしまい、一部片側通行規制の為
週末はウチの近所が異常に混むようになってしまったので・・・。


いやあ今朝も楽しかった!
また来週!


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. なんかフーセンおじさんみたいだねw

    亀甲じゃない拮抗したレベルのクルマと
    走り合うのは楽しいものです。

    互いの得意なところで如何に相手を墜とすか
    なんて考えながら、汁出しながらw

    早くエクシージが絡んでくれると嬉しいな��

    返信削除
    返信
    1. その男、キケンにつき(笑)

      削除
    2. 今はウチの悪2000の方が絡むと面白いかも。
      僕はボチボチw

      削除