2019年4月28日日曜日

残念な日


昨日の雨、実は雪だったらしく、今朝の某所には薄く雪が積もっていた・・・。
当然、塩も撒かれている訳で・・・。

今朝は様子見の一本で終了。

元気だったのはウチの15乗りのスイフト転がしと、¥75000という法外な料金をふんだくる
ぼったくりバー(2丁目)の新人、ますけんのみ。

でも、今朝はそれでよかったのかも。
ウキウキしながら、つけてもらったトラストのEマネージを試してみるとどうも不調。

ローカム側は鬼のように絶好調なのだが、ハイカムに入った瞬間親の仇のように絶不調。
まるでVTECの効かないB18Cのよう。
最初はそう感じているだけかと思っていたが、A/Fを見てみるとなんと10.0・・・。

まだ学習が終わってないのかなぁ・・・。
ひとまず、ディップスイッチで1%程燃料を絞って様子見。

これ、CSOさんの渾身のデータ入りなのだが、同一車種とは言え車両は千差万別なので
ある程度は仕方ないと思うものの、こんなに差が出る(マッチングしない)もんなのかな。
僕のは典型的なライトチューンなのだが、もしかしたらスポーツ触媒の有り無しがすごく効くのかも。
それとも、燃料系のリフレッシュ時に交換したニスモのプレッシャーレギュレータが想像以上に燃料を吹いてるのか・・・。

何れにしても、ちょっと様子見。
調整してもダメなら、最悪は取り外し・・・かな。

う〜ん、ちょっと残念。

よって今朝は、走るのは口ばかりでゆっくりと過ごす平穏な某所。
ロータス関連の話を、ガワだけジェントルマンのOさんに色々聞いて見たり。
そして気がつくと、何故か僕のS2000が闇取引の対象になってましたw

さて、今朝はちょっと残念でしたが、来週こそは晴れを期待。
あ、僕は金曜までちょっと帰省します。

では、また日曜の朝に!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 闇取引?
    帰省、お気をつけて(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 売るとは言ってないのに、既に”手を挙げている”人がいるのですw
      その内戻ります〜

      削除
  2. まさか4月にこんなコンディションだとは⁉︎
    思わずコートを出してしまったw

    田舎から戻ったら
    速攻で燃調調整して来てくださいね!

    返信削除
    返信
    1. S2000の方は、コンディション見ながらぼちぼち参戦します!

      削除