2019年5月2日木曜日
縁
今回の帰省時の目的のひとつは、実はエキシージの下見。
前々から”一度乗ってみてくれ”と言われ、帰省のタイミングに合わせ実際に試乗。
乗ってみた感想は、前に乗っていたシビックを思い出すような感じ。
無論駆動方式も違うし重量配分も違うのだが、軽さと音とステアの重さがなんとなくEG-6を思い出す。
僕のかつての愛機EG-6は、まんまN1マシンのノリで事実その殆どをレース屋さんにて製作してもらっていた。
今考えてもあれは良い車で、今だに売らなければよかったと後悔している。
だが、もうそういう車に乗る事はあるまいと思っていたが、まさかここに来てこういうマシンに縁があるとは。
乗った感じは、やっぱりMRらしくヨー軸の回転中心が随分後ろ寄り。
脚も硬めだが、雪国特有の荒れた路面をクァンタムのショックが上手い事いなしてくれている。
高回転側のVVT-iもきちんと効いていて、軽さもあって思ったよりも加速する。
ホント、色以外は希望通りのもの。
と言うよりも、やりたいと思っていた事が殆ど既に施工済みなので、スペックは希望以上。
その上、買ってからのサーキット走行は一回だけ(菅生)。
ただ、ペダルレイアウトは結構窮屈で、操作に若干の慣れが必要そう。
しかし、平成の時代に欲しかった車のひとつが、まさか令和元年元日に出会うとは。
なにかこれも縁なのかなと感じてしまう。
・・・う〜ん、どうすっかな〜。
やっぱり良いなあ、エキシージ。
戦闘力も高そうだし、何より僕と相性が良さそう。
う〜ん、どうすっかな〜♫
先ずは見積もりを出してもらおう。
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ハンコついて
返信削除そのまま乗って帰って来る
そんな気がするw
だって
どうやって身体をクルマに慣らそうか考えているからw
買ってしまうに、10000ペリカ!
返信削除買ってしまったに、10000ペソ
返信削除さあ、真相はいかにw!
返信削除