2019年4月6日土曜日

嵐が吹きすさぶその前に



今週全般にわたって晴れ渡った箱根某所。
気温も上がり、今朝は完全ドライだろうと期待して上がってみる。

だが、妙に道中車が多かったり、行きの西湘バイパスで前の車がETCの期限切れで立ち往生したり
新道では良くわからない渋滞があったり。
なんだか妙に星の巡りが悪い。

そして、箱根某所は妙に濡れている。
多少の悪意なら兎も角、三国から先は新舗装の油分と撒かれた塩で殆どグリップしない。

そういや新道も真っ白だったな。
夜はそんなに冷え込んだのか?
いずれにせよ、今日は大人しくしておこう。

そう決意した10秒後、対向車線からパイセンが・・・。
うわ!また因縁つけられる!と警戒しつつ三叉路まで戻ってみても姿は見えず
今朝はどうやらリハビリのようで・・・。

仕方なく踏めるところだけ踏んで箱根の初春の空気を楽しんでるとウチの汁Beer乗り改め
スイフト乗りが颯爽と登場。

去年の感じから”まあ余裕っしょ”なんて思ってたら結構速えの。
FR殺しの今朝のコンディションも含めて、ちょくちょく煽られる事に。

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

これで結構テンションだだ下がりになってしまい、ちょっとウチの第三世代のTypeSの子でも
虐めて調子を取り戻そうとするも思ってたよりは離れていかない。

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

なんだ?
なんか今年は、思ってたよりはうまく進まなさそうだゾ・・・。

駐車場に戻って来て、今朝のコンディションに色々ケチをつけて自尊心をどうにか維持する。
その後も、いつものようにナンダカンダと世間話。

そういやパイセンから”マスケンをヤれ”という暗殺指令を受けました。
と言う事でまずは口で彼を甚振る事に。
まあ、これは通過儀礼みたいなものなので、謹んでお受けください。
ジャングル奥地のなんとか部族の成人の儀みたいなものです。
大丈夫、怖いのは最初だけだから♬

さて、この感じだと路面さえドライなら明日はきっと祭です。
いよいよ開幕ですね!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 部族の成人の儀って割礼式とか?w
    とりあえず今朝はココロとカラダの慣らし運転チュー事で誰とも絡まないように心掛けましたw

    返信削除
    返信
    1. また今度、フルの往復でやりましょう!

      削除
  2. 明日のお祭り参加申込みは、どなたにすればよいですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 僕は今朝、その祭りの参加チケットを投げつけられたような気がしますw

      削除
  3. ふふふ
    どうやらアリ地獄に堕ちたようですね。
    踏ん張るはずのところでボディが揺れ、いつもならクリップに着けるはずのコーナーなのに飛び出しそうになる…頭の中のイメージと現実の動きがシンクロしない…ようこそチューニング地獄へw

    返信削除
    返信
    1. いや〜・・・困りましたねw
      走り方や路面コンディションもあるとは思うんですけど、今朝はちょっと”違う”感じでしたね・・・。

      削除
    2. そういう時に、無理は禁物です。
      無事に帰るのも大事な事の一つです。と追いかけたヤツが言うなと言われそうですが(笑)

      削除
    3. ほんと、それですよw

      でも、その時々のコンディションに合わせて走るスキルは必要ですね!
      精進せねば!

      削除