2017年9月18日月曜日

霧の協議会


う〜ん・・・
今朝は気温が上がるってことで、9時くらいには晴れると思ってたんだが・・・読みが外れてしまった。

それでも、3連休でずっと引きこもりってのも性に合わないのでドライブ気分で箱根某所へ。
ついてみるとこんな感じでガッスガス、真っ白。
悪意満載な上にオマケに落ち葉やら枝なんかがそこかしこに吹き溜まっておられる。

状況としては最悪。
でも、誰かいらっしゃいますなw

それでも折角来たので、軽く流す程度に走ってみると朝焼けさんトコの方とすれ違う。
あれ?帰るのかしら?

・・・まさか追ってこねえよな?
こんな人間力と品性が問われるような状況で・・・まさか、そんな、ねえ?
車に頼れないこんな状況で走ったら地が出ちゃうよバレちゃうよ、ヤですよ、そんなの。
なんて思ってたら・・・

来るし(;゚Д゚)

いやあ、徳ってのは積んでおくもんだね。
こういう時に限って前走者が居てくれていらっしゃる。
やっぱり日頃の行いが良いとね、こういう時タスケテいただけるw。

”頼むからオレのそばに居てくれ”と僕は三国峠からずっと願っておりました。

最後の高速区間だけちょろっと遊んでもらいましたが、今朝はそれで終了。
コークスクリューみたいになってるトコが川だもん。
魂が幾つあっても足りません。

その後の雑談は朝焼けさんとY中組の代表者会議みたいになりましてw
”Y中組だと誰が一番速いの?”
”復路は15ですかね〜、往路は皆似たり寄ったりですよ。バカさ加減は組長ですかね?”
とか
”ロードスター乗りなよ、楽しいよ”
”え!僕それやったら色んな人から刺されますよ”
”いいじゃん、侍ジャイアンツみたいに腹から食い破る的な、さ。それが漢の生き様じゃん”
とか
神様方の武勇伝とか若い芽の摘み方とか。

いやあ、楽しかったですねえ!
僕がここで走り出した頃、殆どのロードスターがキャブや4連入れて走ってたのを思い出しました。
そのスタイルに憧れたっけ。

NA + FR + 多連スロットル。
箱根はやっぱりこれでしょう!

結局10時をちょっとまわるくらいまで話しておりました。
これもまた箱根の醍醐味です。

で、帰ろうとすると突然晴れやがる。
予想した時間より約1時間のズレがありました。
まだまだ僕も修行が足りませんな。
・・・というか多分、満ち足りる事は無いでしょう。

折角なので軽く流して今朝は終了。
気になったのは、軽く流す時とそうじゃない時でステアリングの反応が微妙に違うと言うか・・・
軽く流す時の方がなんかダルなんだよね。
これは荷重の掛け方というか何方かと言えば僕の走り方の話だと思う。
また地味にセッティング繰り返しますかね。

うん、今朝も楽しかった!
でも、連休ならせめて日曜の朝ぐらいは晴れて欲しかったな。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 霧の中お疲れ様ッシタ。
    あの後晴れたんですね〜

    人間力と品性には自信あるので
    お、も、て、な、し の気持ちで直ぐに引き返しましたw

    こう見えて穏健な人徳で25年通ってますケケケケケw

    是非今年中にロドスタ購入いただきたい!
    箱根の番場蛮になってくださいw

    また来週お会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです!

      人間力は兎も角、僕は品性に自信はありませんw
      すぐに地が出ますw

      ロドスタは魅力的なんですけどね〜!
      僕はやっぱりエクが欲しいですねえ!
      ま、人生どう転がるか分かったもんじゃありませんがw

      また来週宜しくです!

      削除