2014年5月11日日曜日

Duty



実家から帰省の道すがら、主治医の元で我が相方の定期検診。
エビス直後なので、色々念入りに。

特に問題は無かったが、交換してもらったデフオイルが見るも無惨に鉄粉でギラギラ。

う〜ん・・・。
デフが比較的新品だったからと思いたい。
なんともならなきゃデフケースの容量上げなきゃだわ。

ただ、デフオイルをモチュールに変えてみてびっくり。
随分チャタリング音が消えてる。
今まで”ガッガッドゴンドゴンヒョー”とか言ってたのに。

効き自体はそう変わってる訳ではないと思うんだが、細かいフィーリングが随分変わる。
油脂類の交換って、効くねえ・・・。

それと、走って見てもらってっていうのを繰り返している所為か
最近S2000の調子がスゴく良くなってる。
なんだか、それがスゴく嬉しかったりする。

車に限らず、機械は人みたいに放っておいても決して勝手に治ったりはしない。
調子の良さを維持するのは正直色々大変なんだが、でもそれはオーナーの義務。

つまり箱根某所を走るのも、コレ即ち義務なのだ。
逆に言えば、走らないのは罪である。

ま、義務だのなんだの言わなくても、こんな楽しい事他に無いけどねw
明日朝も晴れると良いな♫


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿