2014年4月6日日曜日

初戦




曲ンね曲ンね曲ンね曲ンねェ〜・・・ → コーナー出口で慌ててカウンター
10本中9本はこの有様である。

自分の腕の無さが如実に出た今朝の箱根某所。
まともに操れていない。
要は適切な荷重移動が全く出来ていないのだ。

これではセッティング以前の問題だ。

無論、荷重移動がやりやすいセッティングもあるだろうし、新調したブレーキの初期制動が強過ぎて
いまいち踏み込めない部分もある。

が、しかししかしである。

・・・これは情けない。

まあ、急に出来なくなったワケではなくて、元々その程度だったのが今まではなんとか
ごまかして走ってきたが、デフ投入で傾向としてはアンダー方向になり、いよいよ地金が露呈
してしまったという事だ。

・・・ハッハッハ。

まずはこのブレーキに慣れないと。
ABS任せでボカンと踏んだ方が良いのは分かってるのだけれど・・・。
それと、フロントの足のピストンスピードと比較してリアのピストンスピードを遅く
してあげれば少しは走り易くなる・・・かな。

何はともあれ精進です。

ただ、何も収穫がない訳ではなくて、S2000は珠にとんでもない速度で旋回する。
色々うまく嵌ったんだと思うが、きちんと操ればそれくらいは出来るってこと。

この瞬間はスゴく気持ち良かった!!
いつでもこれが引き出せるようにならないとね。

さ、今年も走りますか!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿