2013年12月1日日曜日

豪気なり、Ducati japan


箱根某所の帰り道、所用で主治医の元へ。
偶然にも今日は1199の試乗会。

一度乗ったし・・・なんて事言わせねえよ?
と言わんばかりに半ば強制的に試乗する事に。

そしたら、前の印象と全然違う。
すっごい乗り易く、そして軽い。
ポジションも1198よりずっとラク。

試乗コースで車体を左右に振ってみても車重と動きの軽さが分かる。
そして足回り。

何て言うんだろ。
堅いのに柔らかい?しっかりしてる?
オーリンズの恩恵かなあ?

こりゃ速いわ、 乗り易いもの。
バイクが1198よりずっとずっと乗り手に寄り添ってくれる。
これならムルティ要らない。
一台でなんでも出来そう。

ただ、やっぱり前より尖ってはいない。
そこは好みが別れるだろうけど、安心してアクセル開けて走れそうなのは確かだね。

しかし、試乗車がトリコローレ(限定モデル)って・・・。
やっぱり親会社(AUDI、VW)が調子良いからかなw
このまま乗って帰りたくなったわ。

ま、それでも僕は1198の方が大好きだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿