2013年12月5日木曜日

Android x android


マジかよ、Google

遂にGoogleがロボット産業に・・・。
まあ、前から噂はあったし来るだろうとは思ってたけども。
でも、7社もロボットベンチャー買収するとはね。
しかも流石というか、センスの良い買収しやがる。
Vision、Motion、AIと”ちゃんとしたトコ”を青田買い。
しかもschaftに至ってはDARPA robotics challenge(DRC)前のこのタイミング。
きっとDRCで結果が出て価格が上がる前に買っちゃえ!!って判断なんだろう。
すぐにでもヒューマノイドを造りそうな勢いだw

Googleもソフトだけじゃなくてハードにも力を入れてきたってトコか。

第一報はNew york timesだったけど、それを受けて僕の回りでは戦々恐々喧々諤々。
でも正直僕は飛び上がりたいくらい嬉しかった。

プレイヤーが増えてロボット業界が盛り上がるなら僕は大賛成!!だもん。
しかもGoogleなら尚の事。

Googleと戦えるなんて考えただけでワクワクするよ!!

ま、思いはそれぞれだろうが良くも悪くもこの先5年くらいはザワザワするだろうね、ロボット業界は。
産総研の言う”ロボット市場は10兆円”もあながちまんざらでもなくなってきたかしらね。

よっしゃ!!
面白くなってきた!!


因にGoogleのロボット関係の責任者はアンディ・ルービン。
Androidの生みの親。

シャレとしては最高だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿