2013年12月17日火曜日

邪悪になるな

やってくれたな、グーグル先生

増々ザワザワしそうだな、ロボット業界w
まさか、ボストンダイナミクスとはな!!

なんだか買収可能な有名どころを軒並みかっさらって行きますな、アンディ先生。
まあ、グーグルが”直接”軍事関係に関わる事はない、と思うが。

単純に”油圧”の技術が欲しかったのか、”室外環境に対するノウハウ”が欲しかったのか。
ただ、買収した以上に”技術”は集まりそうだね。

技術はヒトについてくる。

これだけやれば、黙っていてもロボット関係者はグーグルに集まるだろうからね。
僕の回りでもチラホラ不穏な動きがw

結果として自動運転と同じように、世の中変えるぐらいの結果は出すだろう。
DRCに関係しているトコロばかり買っているしね。
それを考えれば安い買い物なのかも。

ボストンダイナミクスの買収額は相当だろうけど、ソレを差し引いても
メリットがあると判断したワケだ。

つまりそれぐらいロボットに”本気”なんですね、グーグル先生は。
”未来”があると判断したワケです。

いやあ、楽しくなってきました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿