2013年12月15日日曜日

サドルだけ盗まれろ


高齢に・・・恒例になりつつあるM沢ン家でのクリスマスパーティーという名の
溺死者の集い兼近況報告会。

意外とプレッシャーな”限度額¥1000”のプレゼント交換会用に買った
”レトルト彼氏(甘口)”と”レトルト彼女(激辛)”を連れて都内某所へ。

今回は・・・写真を撮らなかったので詳細はこちらを参照w

久しぶりに会う友人がMR2を捨てた挙げ句新しいオンナ(2歳)に熱を上げていたり。
キクチ君がいやに熱く議論を重ねていたり。
そしてその議論の内容が車以外にも機密保持保護法だったり人型ロボットだったり。
他ではraspberry piで一旗上げようぜ!!的な機運が盛り上がったり。

子供の話や家のローンや健康状態や仕事の愚痴や管理職のなんたるか的な話はいつも通りに。
その横を子供達が走り抜け、至る所で奇声や叫び声、鳴き声が響く阿鼻叫喚の地獄絵図。
それももちろん通常通り。

いや、結婚して子供が出来た連中が増えた為、その度合いは増すばかり。
なんだか帰省して本家に集まった親戚連中みたいになってきた。

賑やかなのは良い事なのだが、普段物静かな生活(わはは)を営む私には眩いばかり。
”行き”はウキウキ気分で良いのだが、大体”帰り”は切なくなるw
帰りの圏央道で少しばかりホロリと来たのは、きっと歳のせいだろう。

気がつけば随分”時間”が経ったものだ。

中身は20代の頃とさして変わらないが、カラダはしっかり老いている。
最近は夜がツラい(←私だけじゃないハズだ)。

フィジカル面では”老いる”というのはマイナスだが、人生の豊かさという意味では
”プラス”に働く場合の方が多い。

ここに来ると毎回ソレを実感する。
彼らだけじゃなく、”なんだか良い歳の取り方してるな”と思える連中が私の回りには
沢山いる。

それはとても幸せな事。

変わる事と変わらない事。
なんだかそういう諸々含めて確認できた週末でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿