2011年4月24日日曜日

硬い文章は何かを正当化したい時に発動される

お金は貯金するためのものじゃない。

使うためにある。

本日は拓さんに三井アウトレット南大沢店に連れて行ってもらった。
期間限定のDucati gearを見るためだ。

しかしながら、人の慾とは果てしなくそれはまるで”メビウスの輪”のようにきりが無い。

買う買わないのメリットデメリットは計算上ほぼ対価。
しかも私が損益分岐点とする30%offは優に超えている。

そもそも人の慾とは、向上心を高めるモチベーションでありかつ・・・

いや、もはや語る必要はあるまい。
あらゆる価値観は主観の相違によって変わるものだ。
”賢者”か”愚者”か、それは後の世が判断すれば良いのだ。

だから、感情にまかせてみた。

・・・。

購入したのはバンクセンサーのついたレザーパンツ。
ツナギ自体は2ピースのものをひとつ持っているが、それはメッシュではないので
夏場では格好の精神修養の作務衣となる。

実際、去年の夏、ツナギを着て箱根某所で散々走った後、ガンダムを見に静岡まで行ったことがあった。

しかし、”ほぼ熱中症”の憂き目に会い、記憶と品性を失うほどの脱水症状になりかけた。

そんな事もあり、メッシュのツナギが欲しく、去年から探していたのだ。
今回、以前から持っているメッシュレザーのジャケットと連結できるパンツが購入できたので今年の夏は
クールに膝を擦り放題だ。

さて、問題はここからだ。
以前から気になっていた2Pのツナギと1Pのつなぎが、さらに私の理性を、今、奪おうとしている。
それらは、今回行った期間限定のショップにあったものだ。

実際、普通に考えれば購入する必要はまるでない。
しかしながら人の理性を奪うに十分な価格であり、私にとっては価値のあるものだ。

冷静に考えれば購入の必要は無い。
冷静に考えれば購入の必要は無い。
冷静に考えれば購入の必要は無い。

冷静に・・・。

なぜ、この世はこれほどまでに誘惑に満ちているのか。
キーボード叩いている私の今の姿は、とても人に見せられない程捩れて悩んでいる。

・・・ま、とりあえず鏡の前でツナギ着てファッションショーだ。
Year!!

0 件のコメント:

コメントを投稿