2024年4月14日日曜日

シーズン準備



本日4/14(日)に、シーズンインに向けてオイル交換一式を行って来ました。
同時に、先日から開かなくなってしまった”くるくるウィンドウ”の修理。

今時、”パワーウィンドウではない車”なんて殆どないと思いますが
僕のエキシージはその例外に当たる車なのですよ。

正直パワーウィンドウなら兎も角マニュアルウィンドウなんて壊れるのか?
なんて思ってたのですが、結果的にはウィンドウレギュレータの中のギアが癇癪を起こした御様子。

・・・壊れるんですって、奥さんw

まぁ、一応の応急処置で開閉はできるようになったので”めでたしめでたし”なのですが
レギュレータが廃番でもう売ってないそうで、恒久的にはドーニカして部品を調達する必要が出て来ました。

で、探してみたけど、eBayでもElisepartsでも既に扱いなし。
・・・いやぁ、困ったなぁ。

今や世界中でモノの在庫があるかどうか調べられて、必要なら1~2週間で日本に届く便利な世の中だけど
モノがなければ、どうにもこうにもなぁ・・・。
暫くはハメ殺しでごまかすかぁ・・・。

あ、シーズンインに向けて準備はできました。
あとは、僕の肋骨次第w


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ①毎日煮干しを齧る。
    ②走る時は息を止めて肋が動かないようにする。
    ③サラシを巻いて山に登る。
    とにかく今週末は来てくださいw

    返信削除
    返信
    1. 今週末は別件がありまして・・・。
      来週末ならなんとか!

      削除