2024年4月14日日曜日

九頭竜神社の月次祭

 



4/13(土)に、箱根神社の九頭竜神社の月次祭に参加して来ました。
九頭竜神社は、箱根神社から少し離れた場所に本宮が祀られているのですが
月に一度(13日)に参拝とご祈祷に参加できるのです。

会社が割とガタガタだったり肋骨を痛めたりwと、何かとナニカなので
少しでも神様に助けてもらおうという魂胆です。

あとは、毎年この時期に行っている”シーズン中の無事故”のお願いとお守りの購入。
この日は随分暖かく、とても4月の箱根とは思えないほど。
その所為か、二輪も四輪もそれっぽいのがあちこちに。

雪深い地に住む東北人にとって春は割と特別なものだが、それを差し引いてもやっぱり春はワクワクするね。

それにしても、やっぱり箱根は良い。
相性が良いのか、走る走らないを別にしてもとても落ち着くのです。
もう箱根に住みたいと、割と真面目に思っております。

何はともあれ今年も既にシーズンインだと思いますが、今シーズンもまたよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿