2022年1月23日日曜日

4号線の記憶


エキシージの足回りのOHをナイトロンジャパンさんにお願いし、上機嫌でR4を南下する僕。
そういや、この道は今以上にお金の無かったシビック時代に、高速代をケチって
散々帰省の際に通った思い出の道。

エアコン・パワステのないEG6で、よく7時間も8時間も下道を走ったもんだ。
そういや、キクチ君トコから積車借りて首都高でエンジンブローしたシビックを
仙台のレース屋さんまで運んだ事もあったっけ。

細かい部分は勿論覚えていないが、4号沿いのゴルフ練習場やバッティングセンターなんかは記憶にある通り。
ただ、通り沿いに沢山あったメーカー系ディーラーは、なんだか雰囲気はちょっと
変わってしまったような気がする。

なんか、あの頃が無性に懐かしい。
僕は基本的に”昔は良かった・・・”なんて事は”一切思わない”タイプの人間だが
車を取り巻く環境は、やっぱり昔の方が”活気があった”気がする。

時代の流れ・・・と言われれば、それまでかもしれないけれど。

そんな事を思いながら、1時間も掛からず主治医のお店に到着。
そこにいたのは、”その頃からの付き合い”であるウチのもう一人のS2000乗り。

主治医のお店は来週の雪予報でバタバタしてるらしく、ほんのちょっとだけ話して僕らは帰路に。
そしてまたも(確信犯的に)錦糸町まで送ってもらえる事になったw
(ありがとうございました!)

帰りの道すがら、彼とは車や仕事の話などいろんな話をしたが、どうも僕と思考回路は似てるらしい。
そんな彼とも知り合ってかれこれ15年以上になる。

名前を知ったのは、6〜7年前くらいだけれどもw

彼は、今年の4月からは遠い異国に栄転するみたいなので、このブログも更新頻度をなるべく上げて
箱根を思い出し早めに戻ってきてもらおうと思ってますw

あ、明らかに雨の日は走りませんけどねw


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿