2021年9月11日土曜日

某所

 

本日は、張り切って朝から某所に。
今にも降り出しそうな空模様の中、実際に横浜と小菅辺りで少し降られたものの
ドーニカ無事に目的地に到着。

今回の目的は、ブレーキパッドの交換及びローターの研磨、プラグの交換そしていつものようにざっと見てもらうこと。

着いてみると、見慣れたS2000が鎮座してある。
どうやら今日受け取りらしい。

まあ、今日はこれから用事があるわけでもないし車の話もしたいなぁと、僕も彼が来るまで待つ事に。
・・・ま、あとは近くの駅まで送ってもらおうという魂胆なのですがw

しばらくして彼が到着すると、ウチの主治医も含めて3人で立ち話。
ここは大分都内に近い場所なのだが、もはや気分はどこぞのパーキング。
本当にただ話しただけだけど、今となってはこういう時間も貴重。

地元にいた頃は、休みの日にこうやって友人宅や知り合いの店に赴いては車の話に興じていたっけ。
何をするわけでもないんだけれど、そういう時間が楽しかった。

ひとしきり話して今日は帰宅。
帰り際、彼に錦糸町まで送ってもらい(ありがとでした!)、その後電車で帰宅。

しかし、錦糸町も変ったもんだね。
10年くらい前に1ヶ月だけ通った事があるけれど、あの頃の場末感というか
あのアンダーグラウンド的な空気はもうどこにもない。

車を取り巻く環境もそう。
EVや自動運転で車に求められるものがどんどん変わっていってる。
それが良いか悪いかは兎も角、僕らが夢中になって今だに醒めないものが
どんどんエモーショナルではなくなって行くのを見るのはやはりちょっとさみしい。

90〜00年代の、車が最も盛り上がってた時代をリアルタイムに知っている僕らは
やっぱり幸せだったんだろうと改めて感じる。
そこを知っているからこそ、今を楽しめている筈だから。
それがいつまで続くのかはわからないけれど、なるべく長く楽しむにはやっぱり環境が大事。
ありがたい事に、その部分について僕は頗る恵まれている。

感謝。

そんな事を考えながら、電車でのほほんと帰宅しました。
さて、明日は晴れるかな。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿