2022年1月16日日曜日

海とロータス



 

比較的暖かな今週末。
バッテリーチャージも兼ねて近所をふらふら。

最も湘南っぽい道路であるR134を最も湘南っぽくない季節の中、茅ヶ崎まで軽くドライブ。
本当なら箱根登山をしたいところではあるが、塩で真っ白になってしまった山岳道路を走るのは流石に憚れる。

しかし、先週末と違ってこの週末はあったかい。
こういう気候の中、好きな車で海沿いをドライブなんて、これ以上に贅沢なことはない。
残念ながらエキシージはオープンカーではないが、S2000以上にアイポイントの低いこの車は
街中を流しているだけでとても楽しい。

・・・まぁ、あちこちガタガタピシピシ煩いがw

EG6も似たようなモノだったしとても楽しい車だったが、満足感はやっぱりエキシージの方が上。
S2000と比較しても旋回速度では負けるが、軽快感という意味ではやっぱりエキシージの方が上。

思ってたよりも箱根某所(のコーナー)では踏めないし、車内が熱いしステアリングは重いし
やっぱり煩いしw、生産効率が悪くて結果的に高額車両になってしまったレースカーもどきの車だけど
僕はこの車に乗れてシヤワセです。

やっぱり軽い車は良い。

・・・しかし、湘南みたいなシャレオツな場所で外車転がしてるなんて
毎晩狂ったように水窪ダムを走ってた当時の自分が知ったら何て言うだろうか。
あの時代、僕は二輪と外車とオープンカーが大嫌いだったのに、今はそれしか持ってないw
ま、この辺は箱根某所と朝焼けさんトコの影響が最も強い訳ですが。

でも、20年経っても当時と変わらず今だに毎週末が楽しみってすごいことだよなぁ・・・

なんて事を思いながら、湘南から鎌倉山を通って鎌倉の街中を抜けて帰ってきた本当にただのドライブ。
それでも十分に楽しい週末でした。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿