2020年12月20日日曜日

Last ride on 2020.






冬らしく晴れ渡った日曜の朝。
凍えるほど寒いが空気は澄んでいる。

雪国育ちの僕は、こういう冬の空気が大好き。

でも、流石に朝一から箱根に行けるほどの状況でもない。
(なんか雪降ってたみたい)
少し空気が甘くなるのを見計らって出発。

ま、今回は状態維持が一番の目的なのであてもなく横浜まで。

僕が所有している機体はその全てが箱根で遊ぶのが目的なので、箱根が走れなくなると途端に目的を失ってしまう。
その代わりと言ってはなんだが、いつものこの場所は色々都合が良い。

遠くに行きたい気持ちもあるが、S2000もエキシージもDUCATI1198も
もうこんな機体は出てこないので、無闇に距離を伸ばしたくはないのだ。

日曜のこの場所は、この先が封鎖されているので似たような趣向の人が何人かいる。
大黒PAとはまた違った、独特の雰囲気がここにはある。

結果的に、今年はこれが最後のライディングになりそうだが、色々動くには先ずタイヤを交換しないとね。

しっかし、やっぱカッケェな、僕の1198。
来年でちょうど10年になるが、未だに飽きない。

S2000もエキシージもそうだが、やっぱり乗り物は”運転”が楽しくないとね。
10輪も有っても、乗れるのが5人ってのも中々可笑しな話だがw。

いやぁ、独身万歳だねw

今週も楽しかった!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 独男www

    そろそろ年貢を納めたまへよキミw


    今朝の某所はマイナス3度&微風&半濡れ
    顔と手が痛いしヤル気も失せて
    茶屋でカフェ・オ・レ飲んで解散でした。

    返信削除
    返信
    1. いやあ、年貢滞納し過ぎて、延滞金払うだけでもう精一杯ですw

      削除
  2. 先週の出来事から、はや一週間!
    某所もシーズンオフ!
    先週シーズンオフなら、あんな出来事はおこらなかったのにw
    まー来年も宜しくお願いします!

    組長

    返信削除
    返信
    1. 人生一寸先は闇ですなw〜
      しかし、結果的に買うことになったので、それはそれでOKじゃないですかねw

      個人的にはセドグロ乗って欲しいって今でも思ってますケドw

      削除