2019年9月14日土曜日

Perfect condition!!




ウチの近所は曇りだったのに、箱根某所は綺麗な秋晴れ。
涼しく静謐な空気・・・というには寒いくらいだが、この感じこそ箱根。

素晴らしく素晴らしい。

今朝はタヒネ申様とマスケンと、そしてウチの白くて若いのが一台。
いつもワーワー言うwパイセンも、珍しく多摩県さんもおらんではないか!!
弛んでるんじゃありませんことかしらw?

しかし、そんな八つ当たりですら霞んでしまう程、今朝のコンディションは良かった。
気温も湿度も混み具合も全てがパーフェクツ(๑•̀ •́)و✧

ただ流すだけでも気持ちの良い日なんてそうそうない。
これは楽しむべきと、思う存分タイヤを減らす。
と、同時に今回の整備に感謝する。

やっぱり基本の整備って大事ね。
初めてエキシージを持って来た時とは全然違う。

タイヤ交換が一番効いているのは確かだけど、ミッションの入り方やブレーキの感じも良いし
何より信頼感がまるで違う。

ただ、調子に乗ってフロントタイヤをグリグリしてみたけど、思ってたよりは発熱しない。
フロントが”逃げる”感じは薄くなったけど、実際はあんまり仕事してないって事だよなぁ・・・。
もう少し上手くMRとして転がしてあげないとね。

ちょっと気になるのは、ブレーキの効き方がイメージしているのとは違う。
Sとは色々違うわけだから、効かせ方も違うのは承知しているが、それでも正直奥でもっと効いてほしい。
これはさっさとリアにフロントキャリパー移植した方が良いのかも・・・。

あと、横Gかかると(メーター上の)ブレーキのチェックランプが点いちゃう・・・。
走行後、一応目視で確認したけどフルードタンクが割れたり漏れて減ったりしてるわけじゃないので
これはどうしようもないのかも。そういやシビックでも似たような事があったな。
あとでディーラーさんに聞いておこう。

その後、一通りしゃべって帰宅。
途中、R134の茅ヶ崎あたりから鎌倉まで白のエキシージS(S2)と連なって徒然なるままに。
お互い顔も名前も知らないけれど、なんだか妙にシンパシーを感じる。

エコが正義のこの時代に、こんな車に現を抜かすだなんてきっとガワだけジェントルマンの変態紳士に違いない。
その内また会えるかもね、なんかそんな気がする。

うん、今朝は”慣らし”としては最高だった。
さて、明日は晴れるかな〜


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 先程まで仕事でしたが何か?

    明日は6:30にゲート集合‼️

    それまでに
    排尿は済ませておくよーにw

    返信削除
    返信
    1. 一応集合はしましたよ!
      焦らしましたけどねw

      削除
  2. ずいぶん長い小便だなぁ…

    こりゃあ大きいのしてるなw

    なんて笑いながら🤣待ってましたw

    返信削除