2019年9月15日日曜日

被リベンジ





昨日よりは若干夏日の今朝。
良い波が来ているのか、佃煮ができるほど人でごった返す湘南エリアを横目に箱根某所へと急ぐ。

すると、間に一台挟んで前方にパイセンが・・・。
よし、ここは少し焦らしてやろうといつものように料金所で少し長めに休憩することにw。

頃合いを見計らって侵攻すると、駐車場にはY2000とパイセンが仲良く並んで待機していらっしゃる・・・。

追っかけて来るんだろうなぁ・・・と思ってると案の定脱兎のごとく追って来るw!

まだ状況確認もしてないのにな〜と思いつつ仕方がないのでできる範囲でお相手することに。
するとまあギャンギャン来るわけですよ、これ見よがしにw

少し長めのストレートがあれば車のスペック差で逃げれるけれど、コーナーが連続しだすと
途端に僕のメッキが剥がされていく・・・。

羅生門ですかってぐらいの強引な追い剥ぎっぷりに逆に笑いが止まらない。
この時ばかりはエンジンフードしか見えないバックミラーが集中力の維持を助けてくれる。

昨日も少し書いた通り、僕はまだこの車のブレーキを把握できてない。
また、現状中途半端にS寄りのドライブになってしまう為、余計にチグハグなコーナリングにしかなってない。

これはアクセルで曲げていくスタイルのSと、しっかり前荷重をかけて曲げるエキシージの違いに
僕自身がまだ慣れてない事に起因する。

走り終えた後、パイセンに言われた”まだおっかなびっくりだね”のセリフがその本質を言い当てている。
流石にこれだけ一緒に走ると色々バレるw

いや〜それにしても随分速くなってませんか、パイセン!!
僕がSで走ってもそんなに変わらないような気がします。
最近随分汁が出てるwとの噂はフロックではなかった!

そんな状態でずっと炙られながら箱根某所を2往復。
途中、対向車線でデスネ申様とウチの組長がタイマン張ってるのを目撃したが
2往復目の復路では、待っててくれたデスネ申様達に合流し途中から計4台で走る事に。

いやぁ〜”今の所”組長の後ろは平和だw

後ろの追い剥ぎに掠め取られてしまった自信を幾分か回復させてもらうことに。
とは言え僕と組長はデスネ申様とパイセンに各個撃破されてしまった・・・。
僕自身、タイヤもこじったしアクセルもラフだったしで課題の多い日になった。
今日のところはY中組の完敗です・・・今日はね。

その後はいつものように皆様と御歓談。
シレッと”30分後にオレンジ対決ね”とサイボーグ先輩(とデスネ申様)に言われてしまったが
今日のところは鮮やかにスルー。

だってさ、牛でも豚でもフォアグラでももっと太らせて美味しくなってから食べた方が良いじゃないスかw
そんな、常に狩りたて新鮮ばっかじゃ飽きますってw

もう少し泳がせてもらえると幸甚ですが、そんな戯言が通じる相手でないのも周知の事実。
最近、若干調子に乗り始めていた我がY中組の鼻が伸びる前に寄ってたかってボッキリおられた気分だ。

僕も精進せねば!!
その内パイセンにきゃ〜ん言わせたるw!

今朝はそれで終了。
常軌を逸した湘南の混み具合を回避するために僕は一足先に箱根某所をあとに。
秋の空気から一転、残暑に戻った湘南を抜けて帰宅。

いやあ、今朝も楽しかった!!


ただ、今朝の走りは正直スマートではない部分も多かった。
これは自戒します。
にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. とりあえずブレーキングとフロント荷重ですねー。

    慣れるまでは
    当分食い散らかさせていただきたく…w

    コーナー立ち上がりに関しては
    進入で間隔を詰めないよーにして
    立ち上がりでハーフアクセルにならぬよう
    踏みっパ走りにしますw


    返信削除
    返信
    1. 今朝(日曜の朝)は行きました?

      削除