2019年7月28日日曜日

エキシージ初整備


誰の呪いか、今週末は日本列島台風直撃。
箱根某所は朝から店じまい・・・。

そこで、うちの主治医に2号さんを紹介に。
フェードしてしまったウチの相方のブレーキパッドを、S2000で使ってた実績のあるパッドに交換。
あとはバックミラーの取り付け(最初から無かった)。
あとは箱根車検もお願い。

そしたら、ブレーキフルードの色が綺麗に茶色。
ひょっとしてフェードしたのはこれが原因?

これは、やっぱり時間取ってちゃんとキクチ君に診てもらおう。
買った所でも整備はきちんとしてくれた筈だし、色んな質問にも的確に答えてくれたが
やっぱり特殊な使い方をする車は、それを知ってる人に診てもらうのが一番。

正直、キクチ君の場合は診る場所と診る粒度が違う。
やっぱりキクチ君が安心。

因みにバックミラーは土台の品番が違ってたらしく、金具を削って付けてもらいました。
でも、結局後ろは殆ど見えません。

ま、特殊な車なのでSのように全部お願いって訳にはいかないが。
それでも、信用してる人に診てもらうとやっぱり違うね、安心感が。
そう思いながら、バカみたいに熱い首都高をニコニコしながら帰ってきました。

・・・しかし、こんな夏日に乗る車じゃないねw
今日は空いてたから良かったものの、渋滞にハマったらただの地獄だよ・・・。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. エアコン無いんだ!
    オトコだネェ

    怖ろしくてそんなクルマ乗れんわワシ。

    来週末はお会い出来ますよーに🙏

    返信削除
    返信
    1. エアコンありますよ、高級車ですからw
      でも、ガスが無いのか大して涼しくないのと
      何故かエアコンオンでアイドルアップしないので
      渋滞時はあんまり使いたくないのですよ・・・。

      削除
    2. (c" ತ,_ತ)ppp❗️
      どこが高級車やねんw

      削除
    3. 高級車ですよ〜

      なんたって、熱いし重いしうるさいし!・・・アレ?

      削除