2019年5月26日日曜日

事件がいっぱい





どうも今朝は変な感じがする。
妙に車は少ないし、おまわりさんは妙に多いし。

しかも、西湘の登り?(平塚に向かう方)の無料区間の終わりで
朝方6:30から何かしらの取り締まりもやっていらっしゃる。

移動オービスの話もあるし、今朝はいつも以上に気をつけよう。
ま、いつものように無理と無茶はせず、無駄は可能な限り省くと心の中で唱える。

箱根某所の入り口で到着し準備をしていると、ウチの15乗りのスイフト転がしがやってくる。
来ていきなり”大丈夫?病んでない?”と聞かれる。

僕はそんなに悲壮な顔をしていたのだろうか。
週末がつまんないのは確かだが・・・。

でも、ここ箱根某所はただ流すだけでも気持ちが良い。
スイフトの後を追ってタイヤを転がすだけでも色んなモノが溶けていく。

やっぱり来て良かったな♬

その後僕は単独でリハビリ。
タイヤも古いしカラダも硬いので、今朝の所は身体を慣らすに留める。

対向車線を走る朝焼けさんの圧を感じながら、邪魔にならないように右に左にひらりひらり。
やっぱりバイクも面白いな。
もう少し、アクセルが開けられるようになるともっと楽しいが、それはまた今度。

適度な所で駐車場にピットインすると、まずは呼び出しを掛けてくれた多摩県さんにご挨拶。
そして”君のS2000をどうするか緊急会議をしよう”と提案して来たパイセンの提案を華麗にスルーwし
今度はサイボーグ先輩が1098系のバイクを買ったという事で二輪談義に花が咲く。

いやあ、やっぱり箱根に来ないとダメね。
週末はこうじゃないと。

そう言えばキクチ君が来てたな。
朝焼けさんトコの本体と絡んでいるなら、さぞ楽しかろう。

そんな事を考えていると、勢い良く帰って来た百鬼夜行の猛者ども。
でも、一台だけなんだか様子が変。

黄色のインプレッサから黒い煙が出てる。

ん?と思ってみんなで見に行くと、右のヘッドライト近辺から出火してる。
慌てて皆の手持ちの水で消化活動。
なんとか事無きを得る。

しかしながら、皆この手の活動に慣れていらっしゃる。
頼もしい限りだが、こんな山奥で何故に消化器が2本も出てくるのか、今は言及すまい。

その後、動かせなくなった我が主治医の車をまずは移動することに。
前回は僕のSで運んだが、今回はスイフトにお願い。

どうやら無事に運べそうな感じだ。
しかし僕が居ない間に、まるで櫛の歯が欠けるように地味にちょっとずつY中組が瓦解して行くw

それにしても、サイボーグ先輩。
彼が1098系のバイクを買って、僕がエキシージを買う(予定)と手持ちの戦闘機がほぼ一緒。
なんだか、多摩県さんやパイセン同様、この人ともものすごい縁を感じる。

僕も早いトコ復帰しないとな。

キクチ君は残念だったけど、僕はものすごくスッキリ。
やっぱり精神衛生上、箱根に来ないとダメらしい。
後からやってきた重役出勤のM氏もなんだか楽しそうに流してる。
暑くなる前に帰らなきゃ!なんて言ってたけど、ほんのちょっとだけでもここは楽しい。
しかし、箱根にこの手の車(超7)は似合うね。

いやあ、色々あったけど今朝も箱根は気持ち良かった。
あ、来週は結婚式にお呼ばれしているので欠席です!

そういや、ウチの組長は欠席だった。
けしからんな!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. やはり、週一は毒抜きに来ないとですね!家で悶々としてるよりは健康的かとおもいますんで。
    しゃかりきに走らなくても皆と話すだけても月曜日からの活力になります。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です!

      ほんとそうですね!
      梅雨時ゆえ中々天気には恵まれませんが、晴れた週末を楽しみにしたいと思います!

      削除
  2. 最近、前より多少は元気な走りになって来たと周りの人が云ふのだが、僕の前にはいつも君がいるからなのだよw

    あのS2kに追いつくためにはもっと踏まなきゃもっと攻めなきゃ、と常にシャドウを追いかけているからなのかもしれない。

    ようやく脳内汁がドバドバ出て来るようになった矢先にエントリーしなくなったもんだから大変困っております。

    一日も早い復帰をお願いいたします
    (c" ತ,_ತ)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です!

      もう少しお待ちくださいな!
      S2000は暫く無理そうですが、何かしら用意したいと思います!
      一応色々動いてますのでw

      削除